何年か前、こんなツイートがバズりました(トイレが退屈しないようにお使いください的な意味になるのかな?)。

  Google翻訳様の精度は向上しているとはいえ、やはり逆引き確認しないと恐ろしいことになりますね。

001

でもまぁ、アメリカに言っておりましたときは、日本人が見ると恥ずかしくなる漢字タトゥーをたくさん見ましたが。。。

002

ワタクシが海外で遭遇し、忘れられない恥ずかしい日本語表記の1位は、ホテルのドアプレートでした。

003


日本人客のワタクシに、わざわざ日本語を併記したプレートをご用意くださったのですが(たいていは「起こさないでください」と書いてある)。。。

004

ちょっと、ぶら下げるのは恥ずかしかった(汗)。

005

右くろ、左ハチ。

006


よろしければ、こちらもどうぞ☆
日本語だろうと外国語だろうと、毒は毒。




 
YouTubeに新しい動画をアップしました☆

ある学校の授業用に制作した動画ですが、YouTubeでも公開します☆ 物語は、テーマを決めたら、とりあえず書きはじめてみちゃえばいいのよ。「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の執筆ステップを思い出しながら作りました♪






いつも、ありがとうございます。          
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

605050cf

↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。        

btn_add_twitter