同性婚のことをツイートすると、「養子縁組があるんだからいらねぇじゃねぇか」的なリプをいただいたりいたします。

001

制度上のことは養子縁組でかなりなんとかなるかもしれませんけれども、もともと結婚は制度を利用したいからするというものばかりではないのかもしれません。

008


結婚式を挙げるゲイカップルはけっこういますが、養子縁組をするカップルは稀なことを鑑みると、養子縁組には心理的なハードルの高さがあると思うんです。

002

親御さんがお元気なカップルの場合、親御さんとしてもお子さんが結婚するのと、お子さんを養子に出すのではえらい違いなのではないでしょうか。

003

邪悪な女子連合(JJ連)女工作員の中には、こんなことを言う者もおりますが。。。

004

結婚はある程度お互いを理解しあってからするものでしょうが。。。「つきあってくれ」を断るほうが大変なんじゃないかと思うワタクシ。

005



006

ハチ兵衛です。

007

よろしければ、こちらもどうぞ☆
なんか、ノンケ男子からプロポーズみたいの(?)された話。




 
YouTubeに新しい動画をアップしました☆

ある学校の授業用に制作した動画ですが、YouTubeでも公開します☆ 物語は、テーマを決めたら、とりあえず書きはじめてみちゃえばいいのよ。「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の執筆ステップを思い出しながら作りました♪






いつも、ありがとうございます。          
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

605050cf

↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。        

btn_add_twitter