00001

たくさんのゲイと知り合う前の、20代のワタクシは、野球好きのゲイはいないと思っておりました(野球選手好きはいるけど)。野球はプロにしろアマにしろノンケの世界過ぎて、ゲイは敬遠するものだと。

00002

けれど、ゲイシーンにコミットしてみると、野球好きのゲイはちゃんと、少なからずいたのでございます。

00003

ゲイに鉄道ヲタはいないだろうとも思っておりましたが、ところがどっこい、いるのです。

00004

ゲイとノンケの違いはまさに、社会的には、「同性と恋愛するか(したいか)」しかないなぁと思っておりましたワタクシ。

00005

ところが、タックスノットのカウンターに立つようになってから、ぜんぜん恋愛なんかしていない、パートナーを求めてもいないゲイは大勢いらっしゃることがわかりまして…

00006

パートナーや恋人がほしいことはほしいのかな…と思えば…

00007

けっこうそうでもないようで、こういう状態でもゲイならば、ゲイとノンケの(社会的な)違いはなんだろうと考え込んでしまうワタクシなのでございます。

00008

ちなみに、独身ノンケ女性にもそういう御仁は大勢いらっしゃいます(ノンケ男性がグループでお見えになることはまずないので、ノンケ男性については不明)。

00009

シングルで生きることだって立派な生き方ですよね☆

00010

よろしければ、こちらもどうぞ♪
他人の人生を応援するのも、カンタンではありませんねw
師匠(2014年2月13日)→

825f9313


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ


6月23日(金)13:30より、福岡市東区にて講演会に登壇させていただきます。
大好きな福岡のみなさんに、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の話を聞いていただけたら幸いです☆

福岡市・講演会のおしらせ→



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→