00001

ネットであれやこれやしておりますと、悪意のある言葉や、悪意がないのに突き刺さる言葉をくらうこともございます。ところがワタクシ、いじめられて育ったせいか、なかなかメンタル強いのでございます。

002

同じような悩みを持つ知人から相談されたのですが、安藤美姫が「どうして三回転できるか、美姫にもわかんないのー」と言ってたように、他人様がどうしたらいいのかはわかりません。

003


004

そこで、アンガーマネジメントの本に書かれていたことを、そのまま伝えたのですが…

005

ぴんときてはもらえませんでした。

006

しかし、考えているうちに、ハタと思いついたのでございます。

007

他人様のために必死に考えるのは、決してムダじゃありません。

008

いやな言葉を食らうたびごとに、美しくなっております。

009

センターがくろ丸です。

010

よろしければ、こちらもどうぞ☆
日々「寛大」をモットーとしておりますが、そうできないこともあります。




お知らせ

皆さまの外出自粛を応援するため、歌川たいじのインデペンデント出版書籍「ブレイクスルー」「僕は猫好きじゃない」を、抽選で合計60名の方にプレゼントします。下記のフォームにてご応募ください。
ご応募の締め切りは4月6日終日、当選された方には4月7日にメールにてお知らせいたします。
書籍の内容は、こちらをご覧ください→


ご応募は、こちらまで→ 

あ、海外の方、それぞれの国の郵便事情を鑑みてですが、当選されて大丈夫なようならお送りしますので、ご応募くださいね。


1c5fcb76-s



866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter