00001

28歳の頃…雨宿りで入ったゲームセンターで…

002

出会いましたのが、理系の香りのする19歳の専門学校生。

008

すっかり目が釘付けになったワタクシでしたが…

004

ワタクシが魅入られたのは、彼がプレイしていたゲーム。世界各国の剣士たちが刃を交える格闘ゲーム、「サムライスピリッツ」。

005

その中でも、アイヌの少女戦士(鷹匠でもある)・ナコルルというキャラクターに…

006

(どんなゲームか知りたい方は、こちらをどうぞ)



一瞬にしてハートを奪われてしまったのでした。

007

彼のようにプレイできるようになりたいと思ったのでございます。

008


009

ということで、サラリーマン6年目の財力(専門学校生に比べたらリッチ)にものを言わせ、彼から手ほどきを受けることになったのでございました。

010

つづく

大将のおうちでも、猫を飼いはじめました。
抱っこをゼンゼンいやがらない、抱っこ猫・トトちゃん(♂)です。


20191109_200121_0440

よろしければ、こちらもどうぞ☆
ペロちゃんが昔の王子様に会った話です。






 

福岡ならびに近県のみなさま、2月8日(土)に福岡市東区(なみきホール)で講演会+上映会があります。ぜひぜひ、お越しください♪ 渾身のやつ、やります!


 


866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter