00001

ダイエットについて訊ねられることが多いのですが…

002

ワタクシ、飛び道具的なことはやっておりませんで、地道でつまらないものでしたので、いつもガッカリな空気になってしまうのでございます。

003


004

サプリは、お会食で高カロリーなものをいただくときにビクビクしないように、気持ちを安定させる的な意味で飲んでいます(プラシーボ効果も少しは期待してますが汗)。

005

さて、
ダイエットには、さまざまな動機があります。動機によってイイとか悪いがあるわけではないのですが、ライフスタイルをどれだけ変えるのか、
動機によりその度合いがかなり違うと思います。なので、ぜんぜん違う動機でダイエットした人にアドバイスを求めても、とれだかは少ないのではないかと思うのです。

006

健康診断があるからそこを目指してダイエットするという思考が、(本当にイイとも悪ではないのですが)ワタクシには理解できないので(ワタクシにとって体脂肪の管理は毎日の生活そのもの)、あんまりアドバイスできないなぁと。

007

しかし…

008

ツレちゃんの脳内回路は、もっと理解できない(汗)。

009

右がくろ丸、左がハチ兵衛です。

010


よろしければ、こちらもどうぞ☆
ワタクシとツレちゃんも、ダイエット温度差がものすごくあるのです。








866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter