00001

タックスノットに30歳のゲイ男子がいらっしゃいまして、ゲイであることをカミングアウトしてない彼は、ご両親にすすめられたお見合いをしなければならなくなったとのこと。

00002

ワタクシは酒場会話で、師匠から聞いた、ある昭和のゲイの話をいたしました。

00003

彼は、イッパツでお見合いを断られるには…

00004

昭和の彼は、お見合いの席で「ハンカチにきれいにアイロンをかけるには…」の話を長々として…


00005

カンペキに家事をやらないとダメ出しの嵐が襲ってくる的な空気を醸成すればいい、と言っていたそう。
00006

ところが平成に入りましてから状況が変わりまして、ワタクシが知人のゲイにその話をしましたところ…

00007

昭和のゲイのマネをした彼は、逆に「ハンカチにアイロンまでかけてくれる夫になってくれるんですか」的に食いつかれてしまったそう…と、話したのでございました。


00008

さて後日、もうすぐお見合いの彼は、妹御に「ハンカチのアイロンがけ」の話をするのを試してみたそうなのですが…

00009

妹御は、「あたし、ハンカチ一枚も持ってない」とおっしゃったそうなのでございました。

00010

00011

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ


6月23日(金)13:30より、福岡市東区にて講演会に登壇させていただきます。
大好きな福岡のみなさんに、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の話を聞いていただけたら幸いです☆

福岡市・講演会のおしらせ→



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→