00001

ツレちゃんが、「お得意さんの会社で不倫が横行している」と言い出しました。

002

その根拠とは、お得意さんの電話の保留メロディが「恋に落ちて(小林明子)」になっているというもの。

※「恋に落ちて」は、不倫をモチーフとしたドラマの主題歌で、歌詞もなんとなく不倫を想起させるものとなっています。


003

004

ツレちゃん説では、社内不倫が蔓延している社内の空気にキレた総務部のオンナが、メッセージとして保留音をこの曲にしたと…

005

しかし、社内の女性社員の半分以上はダイヤルを回したこともなければ、ダイヤル回して手を止めたこともないわけで、メッセージとして届くのかどうかは疑問。

006

翌日、ツレちゃんが同僚の女性に同じ話題をふったところ、お得意さんの保留メロディは「恋に落ちて」ではなく、シャーリーンの「I've never been to me」という曲だったそうです(日本語カバー曲「LOVE IS SLL(椎名恵)}も懐かしい)。


007

カータンと、たかシェフ&しょうこさんのお宅にお邪魔して、またさまざまご馳走になってしまいました。
たかシェフのお料理は、いつも気づきがいっぱい。そして、癒やしもいっぱい。おもてなし心に満ちあふれたお料理で、教わったさまざまなことを修羅場が終わったら自分なりに研究しようと思いますっ。カータンが画像を掲載してくれているので、よかったらご覧になってくださいませ。



これは、ハチ兵衛です。


008


よろしければ、こちらもどうぞ☆
ツレちゃんロジックに振り回される日々です。




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング