00001

きたない話で恐縮ですが、みなさまは水虫になったことはありますでしょうか。ワタクシは、20代の頃に一度だけあります。たぶんサウナの足拭きマットかなにかから、うつったのだと思います。足の指の間の皮がむけてきて、壮絶なる痒みでした。

002

市販薬でも皮膚科で処方されたお薬でも、なかなか効き目があらわれず悶絶の日々。

003

そこで、十代の頃に小説か戯曲かなにかで読んだ「米酢に足を漬ける」という方法を試してみました。ビニール袋に足をつっこみ米酢を注いで、ガムテープで締めつけ、その上からさらにレジ袋でカバー。4時間ほど米酢に足を漬けたままにしたのでした。

004

すると、なんということでしょう。イッパツで治ったのでした。

005

まぁ、その日1日は足がそこはかとなく酢のにおいになるので、仕事がある日やデート前とかにはやらないほうがいいかもしれません。

006

足を漬けた酢はもちろん食べられませんでしたが、あのキミツがうろたえるほど、強力な武器になりました。

007

だいたいいつも、攻めがくろ丸、ウケがハチ兵衛です。

11

よろしければ、こちらもどうぞ☆
肩こりならぬ、けつ凝りに苦しむワタクシを、悲劇が待ちかまえておりました。
けつ受難(2016年2月6日)→

576287ee


 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング