00001

舞台挨拶&サイン会は2日間にわたってありまして、2回目は違う会場で行われました。


002

会場に近づくと、なんと、ワタクシにサインやチェキを求めてくださる台湾の方が、ちらほらいらしたのでございます。

003

「あの人たち、なんでうたちゃんを知ってるの?」と、みんな首をかしげ…

004

ワタクシ、思いつくままを申しましたらば…

005

大変珍しい(本気で怒ったときしか繰り出さない)、キミツの「素の怒り」を正面からかぶったのでございました。

006

みんなで、台北のナンバーワン・パワースポット、龍山寺に行きました。

007

街の中に、日光みたいな見事な細工のお寺があるなんて(詳しく見たい人はググッてください)。

007a

台北のお寺にはたいてい電光掲示板があるので、ちょっとびっくり。「ピエール瀧逮捕!」とか出てきそうで…

008

荘厳なお寺であると同時に、テーマパーク感もあります。

009

「シャッター押してくれますか」と、日本人男子に頼まれたので、「撮ってあげるからなにか面白いことやってッ」とわめいたら…

010

やってくれました(なんて、いい子たち)。

011

台湾の代表的なスイーツ、かき氷も食べました。3人でシェアしてちょうどいいぐらいの量でした(汗)。でも、見た目ほど甘くないので、食べられちゃうけど。。。

012

映画「千と千尋の神隠し」で、千尋のパパとママを豚に変えてしまったアレ。ちゃんとありましたけど、お腹いっぱいで食べられなかった(激マズという噂も聞いていたし)。

013

見た目からしてなにも期待していなかった、千層蛋糕というケーキ(日本語メニューには台湾のカステラと書いてあった)。しっとりして、それでいてしっかりして、瞠目のおいしさでした。

014

台湾のウナギの蒲焼きは、こんな感じ。ちょっと笑った。

015

これは、くろ丸です(食ってはいません)。

019

よろしければ、こちらもどうぞ☆
東京でならワタシでも、街で話しかけられることもあるんですよっ。
道(2016年2月16日)→

15b0e204











🆕DVDリリース決定!




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング