00001

大将ファミリーが、一家揃って台湾まで応援に来てくれました。

002

まぁ、1日ぐらいでも台湾に先に来ておりましたので…

003

ちょっと台北のことを説明したりしたのですが…

004

誰ひとり聞いてなかった(汗)。

005

娘たちは、「タピオカミルクティのお店に行きたい」とのこと。

006

日本にいる間はカロリーを気にしたり、行列を避けたりしていてなかなかいただくことのない、タピオカミルクティ。しかし、あのチュルッと口の中に入ってくる食感、もちっとした歯ごたえ、ほんのり黒糖の香り…やっぱり超絶おいしい。

007

旅行に来たときぐらい食ってやれと、「50嵐(最近、沖縄と広島だけにできたみたいですが)」というお店に、みんなで行きました。

008

メニューを見てみましたらば、想定外のものも。

009

プリンというか、カスタード風味のミルクの中にチュルチュルもちもちのブラックタピオカが入っているに違いないと思い、オーダーしましたらば…

010

お兄さんが作ってくれたのは、ミルクティの中でプッチンプリンをぐしゃぐしゃに崩したものでして(当然チュルチュルもちもちのタピオカはゼロ)…。

011

「これじゃない感」に満たされながら(プッチンプリンがぐちゃぐちゃになって口に入ってくるだけ)、カロリー摂取したワタクシだったのでございました。

012

夜は、映画「千と千尋の神隠し」のモデル地となった九份にみんなで行きました。

013

台北の中心からは、車で1時間ほどのところにあります。

014

毎日、日本人でゲロ混み。

015

でも、お祭り気分を味わえて楽しかったですヨ。

016

これは、ハチ兵衛です。

017


よろしければ、こちらもどうぞ♪
大将のお家に向かおうとしたワタクシを襲った事件。
ノット・ギルティ(2015年8月24日)→

2ff0c293






🆕DVDリリース決定!




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング