
この時期の食糧の買い出しは億劫なものでございますが…

近所のスーパーにカワイイ男子スタッフが入ったので、ノリノリで出かけるようになりました、ワタクシ(男の子のチカラはすごい)。

彼になつかれたくて仕方がないワタクシは、経済的にも精神的にも余裕のあるやさしいおじさんを演じつつ、彼に一声運動をしていたのでございます。

余裕のあるおじさんキャラをキープするために、彼がレジにいるときは半額シールの貼られた商品を買い控えておりました(バカ)。

ところが、大量の半額を買おうとしていたところに、衝撃の出来事が。

精神的にも経済的にも余裕のあるやさしいおじさんを演じ続けていたワタクシの努力は、なんだったのでしょう。

キミツからは「成城石井とかそういうんじゃない場末のスーパーで、そんなオジサン演じてたのか!」と、爆笑されたのでございました。

右がくろ丸、左がハチ兵衛です。

お料理上手キャラに加えていただきましたが…ほんとに上手なのは×××××です。
ブログ更新しました~カータンBLOG あたし・主婦の頭の中 : お正月料理企画と【台湾開運ツアー】のお知らせ https://t.co/5gd1DiojfO pic.twitter.com/sNv11tatCv
— カータン (@katan703) 2018年12月26日
1月26日開催の歌川たいじ&ツレちゃんトークショーは532名様のご応募をいただきました。たくさんのご応募、誠に有り難うございます。当選された方に、年内にメールにて通知させていただきます。よろしくお願いいたします。
2019年1月19日(土)「ふらっと人権センター」にて、講演会に登壇させていただきます。大阪ロフトプラスワン(8月)で、東京・名古屋・福岡・札幌(9月)で行いました講演会とほぼ同じ内容です。お近くの方はぜひ、おこしくださいませ。https://t.co/eo9gfG4Zcp
— 歌川たいじ -うたぐわ- (@taiji_utagawa) 2018年12月12日
いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。
歌川たいじの書籍のページへ→
いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。
歌川たいじの書籍のページへ→
いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング








コメント
コメント一覧 (9)
とはいえ、今や成城石井もLAWSONグループだし、普通のスーパーと変わりませんよ。海老名SAにも入ってますわ
utagawataiji
が
しました
ウフフ、私は、経済的にも精神的にも、余裕がないけれど、出来るだけ(?)やさしいおばさんを、心がけているのですよ~♪
ウフッ、無理は、精神衛生に、よくないですから~♪
utagawataiji
が
しました
2日遅れのクリスマスプレゼントです、本当に嬉しい。
ありがとうございました!
utagawataiji
が
しました
男の子のイラスト、息子にそっくりなので!
(親の欲目かな)
息子も、いつも僕のレジに並んでくれる常連さんがいて、そういうのって嬉しいって言ってましたよー
そして、やっぱりお客さんの買った商品は覚えてるみたいです。
別のカゴにきれいに詰める時のバランスが大事だから、どんな商品かは気にしてるみたいです。
utagawataiji
が
しました
歌さん、レジの男の子は何とも思ってないと思うよ。半額って早くはけてくれたら、店的にも助かるし…
でも…乙女の夢が敗れた感じ?
utagawataiji
が
しました
大親友というか家族というか、濃い関係なんですね。
utagawataiji
が
しました
それにしてもキミツさんのブルジョア具合はブレませんね(笑)
成城石井で普通にお買い物出来るなんて本当に羨ましいなぁ~
utagawataiji
が
しました
それくらいに慣れている相手なら、半額商品買い揃えてるくらい些細なことにしか思いませんて(^_^)a
utagawataiji
が
しました
いちいち、人の買うものなんて気にしてないよね〜と思っていたのですが・・・・・・
レジ経験者に聞いてみたところ、ちゃんと色々わかっているそうです💦😭
あえて、言わせて頂きますと・・・・・・
歌さんは、歌さんらしく(笑)
そして、ドンマイ😀
utagawataiji
が
しました