
2丁目でよく会う若者が、念願のカレシができたと報告してくれました。

お相手には病気のお母さんがいるそうなのですが、「そのことも含めて彼を支えていきたい」と、相手を思う気持ちに満ちあふれていたのでございます。

ところが…

あんなに相手を思う気持ちにあふれていた彼が、「カレシと大げんかしました」と。

なんでも、「おトクな葬儀プラン」のチラシやパンフを集めていたのをカレシに発見され、口論となったそうです。

相手を思う気持ちはもちろん大事ですが、往々にしてしょっぱい反応が返される…これはある程度、覚悟しておいたほうがいいのかもしれません。

ツレちゃんは先日、会社が廃棄しようとしていた大量のカロリーメイトを「捨てるならチョーダイ!」と、持って帰って来てしまいました(しかも消費期限は今月いっぱい)。

「消費期限なんか過ぎてても食べられるっ」と主張しております。

これは、くろ丸です。

またまた1月に、読者さん交流イベントをやりますです〜〜〜。 ♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です : 1月26日(土)ツレちゃんといっしょに皆さまをおもてなしいたします https://t.co/eGttUAVINs
— 歌川たいじ -うたぐわ- (@taiji_utagawa) 2018年12月4日
2019年1月19日(土)「ふらっと人権センター」にて、講演会に登壇させていただきます。大阪ロフトプラスワン(8月)で、東京・名古屋・福岡・札幌(9月)で行いました講演会とほぼ同じ内容です。お近くの方はぜひ、おこしくださいませ。https://t.co/eo9gfG4Zcp
— 歌川たいじ -うたぐわ- (@taiji_utagawa) 2018年12月12日
リピーターの方も多く、本当に感謝するばかりです(泣)。有り難うございます。
映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」上映館が大幅に増えます。みなさま、ぜひご覧くださいませ☆
\#母さんがどんなに僕を嫌いでも 劇場情報更新しました🎬/
— 映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」 (@hahaboku_movie) 2018年11月29日
2019年以降の公開劇場の情報が更新されました✨お近くに公開劇場がなかった皆さま、是非チェックしてみてください‼‼#母僕 #太賀 #吉田羊 #森崎ウィン #白石隼也 #秋月三佳https://t.co/rJlk1vCJnUpic.twitter.com/pgeXjZU9ES
↓
太賀くんとご一緒した舞台挨拶の動画です。
いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング
絶賛公開中!
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング
絶賛公開中!
映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆
2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。
歌川たいじの書籍のページへ→
いつも、ありがとうございます。

絵日記ランキング
ぜひ、ご覧になってください☆
2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。
歌川たいじの書籍のページへ→
いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

絵日記ランキング








コメント
コメント一覧 (20)
あまりに大量ですけどね…
ツレちゃんが、無駄にしないのであれば構わないと思うなら、地域のフードバンクとかに問い合わせてみてはいかがでしょう?
日々の生活に苦労されている方のお役に立つのであれば、そして、そういう方も少なからずいらっしゃるので…
調理せずに食べられるものは、重宝されるみたいです。
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
ウフフ、ツレちゃんさんの会社って、これを、もともと、どうしようと思っていたのでしょうか~?
今月中は・・・ちょっと、難しいですねぇ~。
お知り合いに、協力してもらうしか、ない~!?
utagawataiji
が
しました
歌川さんを知りました。
とっても面白くて、毎日遅くまで読んでしまいます。
ありがとうは、メルシィーのお話が最高です。😊
毎日更新、どうもありがとうございます。
母さんがどんなに僕を嫌いでも、のご本も購入して、きょう届きました。大事に読みますね!
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
もうツレちゃんのおやつは、食べきるまでこれでいいんじゃないでしょうか*
utagawataiji
が
しました
記事の彼の葬儀プランはないなぁ…。お相手のお母様が喜ぶようなことだったらケンカもなかったのに。
utagawataiji
が
しました
会社で災害時用に備蓄していたものでしょうか
消費期限が迫っているとはいえ
まだギリギリ期限前なのなら
廃棄などと言わず 社員に配ればいいのに
あるいは残業時の夜食として提供
ローリングストックです(笑)
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
堪えても涙がツーっと流れてきて…。
歌ちゃん、お母様とずっと親子でいてくれて本当に
ありがとう!
愛をありがとう。
娘も私の様なダメ母に沢山の愛をくれます
でも 「あなたが大切、かけがえのない宝物だよ」
と表現が出来ないでいます。
10年以上前に娘から受けた、暴力、暴言が纏わり付いて
どうにも離れないのです。
親子だから許せることが、親子だから許せないを
上回っていて…いっそ他人で巡り会ったら
どんなに良かったかと考える日々です。
夫婦は自ら選び、選ばれた家族
では親子は?
サヨナラを言えない家族?
だから苦しいのでしょうか…。
utagawataiji
が
しました
ツレちゃんの期限過ぎてても食べれる発言は、私も同意出来ますが(笑)
でも、完食するのは一体いつになるかな量ですよね。悩みますね〜(・・;)
utagawataiji
が
しました
とはいえ、そりゃ流石に多すぎやしないですかね。。
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
押し潰されることの無きようお気を付けください!!
(レジ袋は大丈夫だと思いますが)
utagawataiji
が
しました
自宅が業者の倉庫になりそうな勢いですね。
(以前届いたチョコは何処へいったの?)
今月、後10日で食べきれるのだろうか?
(個人的にフルーツ味が好きです)
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
utagawataiji
が
しました
カロリーメイト(笑)💦💦
ツレちゃんのご飯のおかずに出しますか(笑)
災害があっても、歌さんとツレちゃんが生き延びれそうなので安心しました。(笑)
utagawataiji
が
しました