映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」公開初日だった昨日、友人や元同僚などから「観に行ったよ」的な電話やメッセージをわんさといただきました。
いつになく、女性よりも男性が多かった(ワタクシにしてはめずらしい)。
お気持ちをいただいて非常に嬉しいのは正真正銘、真実ですが…
気恥ずかしさや照れくささのほうが先に立ってしまい…
せっかく感動したと言ってくださっているのに…
この手で潰してしまうことが多々ありまして…
みなさんに支えられて生きていることを改めて実感したのでございました。
右がくろ丸、左がハチ兵衛です。
森崎ウィンくんが「イラスト描いて」とリクエストしてくれたので描いたら、公式インスタグラムにアップしてくれました。
こちらをご覧ください→
そして太賀くんも、描いてみました(汗)。
唐突ですが、なんかのグッズに使おうと思ってたんだけど結局ボツになった図案です(まだ時効じゃないかもしれないけど、今しかないじゃん)。 pic.twitter.com/Jap9WcHHhF
— 歌川たいじ -ぐうかわ- (@taiji_utagawa) 2018年11月16日
本日より映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」公開です。
— 白石隼也 Shunya Shiraishi (@s_shiraishikun) 2018年11月16日
オフショットが太賀と素っ裸で写ってるヤツしかなかったので、いつの日かのウィンくんと。よろしくどうぞー pic.twitter.com/wmByoOnuw0
本日公開です~! #歌川たいじと母僕試写会 映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」本日公開です!! : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ https://t.co/9syyOvupRS #糖尿病 pic.twitter.com/Vj4krEuD7k
— マルコ (@husband_diabete) 2018年11月16日
絵日記ランキング
相模原市で講演会に登壇いたします。ぜひ、お越しになってください☆ ♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です : 神奈川県【相模原市】講演会のおしらせ https://t.co/1asvCkC52k
— 歌川たいじ -うたぐわ- (@taiji_utagawa) 2018年11月3日
「角川つばさ文庫版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」が重版となりました。みなさま、本当に有難うございます。
【重版出来】
— KADOKAWA文芸編集部 (@kadokawashoseki) 2018年11月6日
『角川つばさ文庫版 母さんがどんなに僕を嫌いでも』
重版が決まりました!
いま辛い想いをしてる子、
周りに辛そうな友達がいる子、
また、悪いとわかっててもイジメをやめられない子にも、
届いて欲しい1冊です。
映画は11/16公開 #母僕 https://t.co/HgSEEslNnx
というわけで本日10/30は映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』(太賀さん吉田羊さん出演)の完成披露!映画は11/16公開です。https://t.co/roOYsOj3iG
— KADOKAWA文芸編集部 (@kadokawashoseki) 2018年10月30日
そして!歌川たいじさんの原作コミックエッセイ『新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも』がまたまた重版決定いたしました!https://t.co/prLqv8uOB7pic.twitter.com/H6e3fucotL
いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
絵日記ランキング
ぜひ、ご覧になってください☆
2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。
歌川たいじの書籍のページへ→
いつも、ありがとうございます。
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
絵日記ランキング
コメント
コメント一覧 (23)
きっと、映像には描かれていない辛い思いもされたことと思いますが、それを感じさせず周囲を明るくさせられる歌川さんに憧れます。
utagawataiji
がしました
今後地元で上映してくれるはず!(地元の映画館に問い合わせたら上映予定ないって言われたので、旅先で観てきた)と信じて、二回目も見に行きます!!
utagawataiji
がしました
感動しました!
虐待場面は泣きました
わたしも虐待されてたので
苦しかったですが観てよかったです!!
utagawataiji
がしました
夜道でコケて、顔面腫らして
保冷剤で冷やし
寝ながら、ブログ数年分拝見しました。
そして まさか
気になって
見に行きたいのに
顔面腫らして
赤紫顔では行かれず
モヤモヤしている所に
映画の作者さんだと
はじめて、数時間前に知り
傷ついた私を可哀想に…と
思った神さまが ほんの少し
プレゼント🎁くれた感じです
傷が 治ったら
必ず 映画館行きますからね
utagawataiji
がしました
映画公開の初日3日間のチャンスを逃してなるものかと、今朝8時半上映分を神戸国際松竹さんで鑑賞して来ました。もちろんティッシュとタオル持参で。
とーっても感動して、涙もとまりませんでした。
歌さんがお母さんから受けた色んな事は正当化できないでしょうが、映画の中では歌さんのお母さんに対する愛情がとっても良く分かり、虐待告発(変な言い方でごめんなさい)だけの映画で終わらなかったことは素晴らしいと思いました。
パンフレットも購入しました!
沢山の方にこの映画を観て欲しいです!
utagawataiji
がしました
子ども達とか・・・学校関係でも、観て頂けると、得るところが多いような気もするのです。
感動の裏付けが、押しつけがましくない人権意識にも、つながるような気がしているのです。
utagawataiji
がしました
お母様以外あんまり似顔絵見たことなかったから、びっくり、そっくりですね!
映画早く見に行きたい。
来週半ばには絶対観にいきます。
utagawataiji
がしました
あんなに壮絶な幼少期を体験をして、それでも誰を恨むわけでもなく周りに気を配り感謝し尽くし、歌川さんは菩薩様のような方だと思いました(家からなんて絶対離れたくない年頃で、周りのために自ら施設に行くと言えるなんて!!!)。凄すぎて実際にお目にかかったら拝み倒してしまいそうです。
菩薩様の性的サービス楽しみにしております。
utagawataiji
がしました
開始1分で「こんなかわいい子に役をやってもらえてよかったねぇ…」と涙が。
その後ももちろん要所要所で涙が。
とてもとてもいい映画でした。本当におめでとうございます。
お礼の性的なサービスは喜んでお受けしますので、ご連絡お待ちしております。
utagawataiji
がしました
正直小心者にはちょっときつかったですw
気に入ってる作品が映画化すると、大抵ショボくなるのに母僕は凄かったです。映画館に足を運ぶのは久しぶりでしたが、いい体験になりました。
utagawataiji
がしました
自分の力で道を切り開いてきた歌さんの強さ、そして、きみつさん達のような最高の友人達を惹きつける歌さんの魅力。歌さんはどんな辛い境遇にあっても、こんなにも自分の中に光と力を持ち続けて来られたのはどうしてなのですか?映画を観て、歌さんからまたパワーをもらいました。
上映後の太賀さん、吉田羊さんお二人の挨拶も素敵でした。お二人のこの映画に対する情熱がひしひしと伝わってきました。無理してでも、札幌から江別に観に行って本当に良かったです。
今回のキャステングは本当に皆さんぴったり過ぎですね!!映画では、お二人とも歌さんときみつさんにしか見えませんでしたし、羊さん、そして幼少期の歌さんも素晴らしかったです。
utagawataiji
がしました
あの時代を乗り越えたからこそ、今のうたさんがあるのだなあとしみじみ考えさせられました。
自分もひどい幼少を過ごしましたが、うたさんと違い、ひねくれまがったまま今日を迎えています。
多分、死ぬまでひねくれたままなんでしょうねえ。
やれやれです。
これからもずっと応援しています。
utagawataiji
がしました
明日いきまーす!!!
楽しみです!!!
utagawataiji
がしました
映画見てきました。とても胸が温かくなりました。素敵な作品にであえたこと、感謝します。
お母さんと向き合うシーンももちろん感動しましたが、一番感動したのは、たいじさんが、一生の友を持っていらっしゃること!お金に恵まれることは亜がたいことだけれど、素敵な仲間に囲まれることはもっとだいじなことなんだなって思いました。私もそんな人になりたいと思いました。出口調査でぴあさんのアンケート、100点とお答えしました。
utagawataiji
がしました
現在イヤイヤ期真っ最中の子育てをしている私にはとても突き刺さる映画でした。
なぜ光子さんはこうなってしまったんだろう、母親から向けられた牙はやはりここまで子供を傷つけるんだ、あのときどうして娘にあんな態度をとってしまったんだろう…
まだまだ語り尽くせないほど、序盤からいろんな想いが溢れて涙が止まりませんでした。
観に行けて本当によかったです。
広島で朝一番の回でした。
決して多いとは言えない人の入りでした。
しかし間違いなく観客の満足度は高いでしょう。
エンドロール後みなさん鼻をすすりながら退出されていました。
届いてほしい所へ必ず届く映画だと思います。
utagawataiji
がしました
新宿だったので・・・どっかにウタちゃん居ないかな〜なんてキョロキョロ(笑)
普段持ち歩かないメイク道具と大判のタオルハンカチ持参で行きました
子供時代のタイちゃんにはスクリーンが霞むほど涙が止まらなかったり
漫画で見覚えのあるシーンでは周りの方も同様に(?)クスクスと小さな笑い声があがったり
とても素敵な映画で
終わったあとは心に陽の差すおもいでした♡
ウタちゃんが今幸せで私も嬉しいです
次は火曜日に観に行きます*˙︶˙*)ノ"
utagawataiji
がしました
そして、初日に行きたかったのですが今日、やっとみました。
悲しい涙から、最後、救われたようなほっこりとした涙が止まらなかったです。
お母さんもきっと、救われたのですね。
映画みれて、本当に良かったです。
ありがとうございました。
これから、寒い季節になりますが体を大切にしてくださいね。
utagawataiji
がしました
途中で胸が苦しくなる場面がいくつもありましたが、ばあちゃんの暖かさに涙したり、歌川さんが母さんに立ち向かっていく姿に勇気をもらったり、キミツさんとのやりとりにクスッときたり、エンドロールでゴスペラーズさんの暖かく包み込むような歌でまた涙…本当に素敵な映画でした。
ブロガーさん達が「号泣するからタオル持参で!」と言っていたので、ほぼスッピンでタオルハンカチを握りしめて行きましたが、大正解でした。
特にばあちゃんが出てきたときは涙が止まらず、最終的にエンドロールの木野花さんの名前を見ただけで泣くという笑
久々に心から観て良かったと思えた映画です。
観終わった後、無性に亡くなった母に会いたくなりました。
utagawataiji
がしました
utagawataiji
がしました
劇場で観れて良かったです。
utagawataiji
がしました
それが歌さんですよね~笑笑
善き善き🤗
ツレちゃん元気かな〜ってちょっと気になりました。
utagawataiji
がしました
映画館では嗚咽を堪えるのに必死で首と脇腹を痛め、終わったあと買い物しようとブラブラしてたら何故か店員さんがチラチラ見てくるからなんだろ?と思ったんだけど気にせずハッピーアワーでワインが安く飲めるバルへ。
そこで、注文して出てきたワインとチーズを食べてると店員さんが「大丈夫ですか?」って声をかけて来たので…???…はい?大丈夫です。と答えてから、ハッ!となりました。
慌ててトイレに駆け込んで鏡を見ると、マスカラもアイラインも涙で溶け果てたババァの顔が…
そう、泣きすぎて意識朦朧とした状態で映画館を出た私はトイレに行って化粧直しをしなきゃと思いながらもタイジ少年に想いを馳せ過ぎてすっかり忘れてたんです!
そりゃ、みんなジロジロ見るわ!
ホラーだよ!アラフォーのババァがメイクドロドロで1人ワイン飲んでたら…
また、観に行くつもりですがその時はスッピンでいきます。
utagawataiji
がしました