先日、ある企業を訪れまして、先方の担当者様とちょっとした仕事の打ち合わせをいたしました。

 

 

担当者さんが「はずれてたら、すみません…。ツレちゃんて、もしかしたら、○○○(ツレちゃんの本名)さんじゃないですか? 」と、訊ねてこられたので、白目を剥いて驚きました、ワタクシ。

 

ツレちゃんは学生時代、家電量販店でバイトしていた時期がありまして、担当者様はバイト先の先輩だったとのこと。ブログで描いた出身地や言動から、本人を特定できたのだそう。

 

 

ツレちゃんは常々、「バイトした量販店では、よく働くバイト君として名を馳せていた」と申しておりました。ツレちゃんは脳内幼児ではあるものの、決して怠け者ではないので、ワタクシはすんなり信じておりました。

 

 

ところが担当者様の話では、ツレちゃんが伝説のバイト君だったのは、働き者だったからではないようで…

 

 

修理受付係だったツレちゃんのもとに、殺虫灯が持ち込まれたとき…

 

 

殺虫灯が壊れていないことを示すために…

 

 

金網から指を差し入れ…

 

 

感電したツレちゃんに対して…

 

 

そんなことした奴は、後にも先にもアイツひとりだと、そんなカンジの伝説になっていたのでございました。

 

 

 

  ■■■ いつも、ありがとうございます。■■■ 
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<) 携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆ (別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)

人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ