00001

昨日は、映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」で大将役を演じてくださった白石隼也さんの誕生日だったので、講演準備をしながら、なにかと彼のことを思い出しておりました。

002

映画の撮影が始まったばかりで、まだ挨拶程度にしか言葉を交わしていなかったときのこと…

003

ワタクシはハラを決めて彼に話しかけました。ワタクシの人生の中でも三本指に入る大事な思い出を演じてくださる彼に、ご挨拶しないではいられなかったのでございます。

004

すぐに胸が一杯になってしまい、短い言葉しか言えませんでした…。
考えてみれば、白石さんはキャリア10年以上の俳優さん。ワタクシなんぞが「お願い」するのも失礼かもしれないなどと思ったのでしたが…

005

彼は非常に真剣な顔で受け止めてくださいました。

006

そして。試写を見たとき、ワタクシは驚きました。ワタクシが思い出の中の大将を自分の作品として創作したときの気持ちを、そのまま汲み取ったかのように、白石さんは演じてくださっていたのです。そこまで読み込める役者さんだったのか…と思いました。

007

さて、映画の中に登場する重要アイテム「まぜごはん」を作るのを担当させていただいておりました、ワタクシ。役者さんやスタッフのぶんも作って召し上がっていただいたりしておりましたが…

008

白石さんだけ、なぜかタイミングが合わずに、差し上げられなかったのでございました。

009

今度はワタクシが真剣に受け止める番となったのでございます。

010

まぜんごはんは後日、関係者の皆さんと一緒に召し上がっていただきました(笑)。

みなさま、ワタクシは名取裕子さんに永遠の忠誠を誓いましたので、宣伝させていただきます。名取裕子さん主演のサスペンスドラマ「法医学教室の事件ファイル」が8月12日21時からTV朝日系列にて放送されます!ぜひ、ご覧ください☆ 詳細はこちら→


右がハチ兵衛、左がくろ丸です。

012

よろしければ、こちらもどうぞ☆
役者さんは人間力だけど、女優はどうなんでしょう。

女優魂(2013年10月9日)→

128f9b64





いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

札幌で、講演会&サイン会を開催いたします。みなさま、ぜひお越しください→

福岡の講演会は満席になりました。ただいま、キャセル待ちを受け付けております→


2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e







いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング