【福岡】歌川たいじ講演会&サイン会 は満席となりました。ただいま、キャンセル待ちを受け付けております。お申し込みは、こちらよりお願いいたします→

00001


先日、カータン一家のご令嬢・ぺーちゃんのお誕生会にお招きいただいて、おじゃまいたしました。

 


お料理がどれも美味しくて、のたうちまわるぐらい食べてしまったんですが、当然ながらデザートは別腹。

002

マリリンが、十数種類のフレーバーのカップアイスを買ってきてくれたのでした。

003

こんなにあると、どの味にするか迷っちゃう〜〜〜と、若者もそうでない人もキャッキャはしゃいだのですが…

004

はしゃげない人が、1名。

005

ツレちゃんはつい先月、こんなことを言っていて…

007

舌の根も乾かぬうちなのですから、身から出たサビと申せましょう。

008

しかし、「こんなにたくさんの味があるのに」と、ツレちゃんはヴァニラを拒否したのでございました。

009

そして、ジャンケンで負け続けたツレちゃんは、暗黒の空気を放出し(お誕生会だというのに)…

010

最終的に、まさに昭和の味の、イチゴ・ヴァニラ・チョコの三色アイス(ほんとに昭和の味だった)をチョイスしたのでございました(ワタクシなら、これにするんだったらヴァニラにするね)。

011

 ちなみに「うたちゃんはなににしたの?」とマリリンに聞かれたので、「塩
ちんすこう」と答えたら、「やっぱり…」と言われてしまいました(汗)。

012

右がハチ兵衛、左がくろ丸です。

013

よろしければ、こちらもどうぞ♪
初めてカータンご一家が我が家にお越しくださってから、もう1年以上経っちゃったのねぇ。50歳過ぎてからの友達でも、こんなに仲良しになれるなんて、感謝しますわー。

我が家にカータンファミリーがご来訪(2014年6月14日)→

efea0f1a

 

お友だちの抹茶ゆあんさんが、ブログに登場させてくださいましたー☆



 




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


福岡で、東京オリンピック・パラリンピックの公式キャラクターをデザインした谷口亮さんをゲストに迎え、講演会に登壇します。みなさま、ぜひ、お越しください→


名古屋講演会は満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受け付けております→

8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 

※26日(日)の講演は満席になりました。ただいまキャンセル待ちを受け付けております。25日(土)の講演は引き続きお待ちしております。


【大阪】歌川たいじトークショー&サイン会の参加お申し込み受付を開始いたしました。こちらから、お申し込みください→

トークショーは満席となりました。サイン会へのご参加は引き続きお待ちしております。

2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e







いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング