00001

LCCの航空便は、ANAやJALと比較して、遅延することが多いと聞きました。

002
↑すみません、送り仮名忘れました(遅たり→遅れたり)。

不運のマトになりがちなワタクシ、一抹の不安がよぎるのを禁じ得なかったのでございます。

003

さて、札幌からの帰り、新千歳空港に着きましたワタクシを待っていたのは…

004

予約した便の、2時間もの遅延でございました。

005

まぁ、ワタクシの仕事はどこででも(ツレちゃんと猫が邪魔しなければ)できます。気を取り直してブログの絵を描いておりましたらば…隣の席から、誰かと電話で話す若い女性の声が聞こえて参りました。

006

どうやらカレシ(話の内容からしてダンナや友達ではなく、カレシと推定)に、「飛行機が遅れるせいで終電に間に合わなくなるから車で迎えに来てほしい」と頼んでいらっしゃるご様子…。

007

カレシは、迎えに来るのを断ったのでございました。

008

「ブチ切れる気持ちはわかるけど…怨みごとで追いつめても、カレシはますます意固地になるのでは…」と、お節介なことを考えているうちに…

009

彼女は「じゃ、もういいよ」と電話をお切りになり、ワタクシはしばらく、彼女から噴き上がる暗黒の空気をたっぷりと全身に浴びました。

010

そして、しばらくすると、彼女の携帯電話が鳴りまして、「ああ、考え直してくれたんだ」と思ったのですが(おそらく彼女も)…

011

あくまでも迎えに来るのがイヤなカレシが提示した、衝撃の解決策を聞くこととなったのでございます。

012

そして、2時間遅れで着いた羽田空港の到着ロビーで、カレシのお母さまが待つ出口へと向かう、彼女の後ろ姿も見ることができたのでございました。

013

これは、ハチ兵衛です。

014

よろしければ、こちらもどうぞ☆
札幌のオトコたちに、ちょっととろかされた出来事です。

札幌オフ会4-5(2012年6月24日)→
015





名古屋講演会は満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受け付けております→

8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 

※26日(日)の講演は満席になりました。ただいまキャンセル待ちを受け付けております。25日(土)の講演は引き続きお待ちしております。


【大阪】歌川たいじトークショー&サイン会の参加お申し込み受付を開始いたしました。こちらから、お申し込みください→

トークショーは満席となりました。サイン会へのご参加は引き続きお待ちしております。



2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e







いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング