00001

ゴスペラーズさんが映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の主題歌を書き下ろしてくださることが決まったのは、昨年の春のことでした。

002

そんな一流アーティストが手がけてくださるなんて…と、舞い上がっていたワタクシにプロデューサーから「ゴスペラーズさんが、うたちゃんに会うって。今日これから横浜のライブに来られる?」と、お電話が。

003

とるものもとりあえずジャケットを羽織り、伊勢丹で差し入れのお菓子を買って駆けつけたのでございました。

004

拝見したライブはすばらしかった。歌い出しの第一声から、ブレずにばっちりと5人の声がひとつのかたまりとなってぶつかってきます。リズムの刻みも、音程のピッチもまったくブレがありません。どれほど地味な訓練を重ねたら、こんなことができるのでしょう。

005

また彼らは、お客さんの好きな曲を歌うだけではなく新しい音楽の世界に導こうとする、 お客さんも彼らの魔法の絨毯に乗っていく、そんな関係性(長い時間をかけて育ててこられたのでしょう)も学ぶべきだと思いました。

006

さてさて、いよいよ楽屋にてお目もじがかないましたとき(めちゃくちゃフランクにお話ししていただきました)…

007

さらに、びっくりいたしましたのは…

008

仲間をお売りになるときも、メンバーの方々の息がぴったりそろっていたことでございます。

009

そんなゴスペラーズさんの新曲「In This Room」は、ちょっとセクシーで耳に心地いいR&Bです。ぜひ、お聴きになってみてください。C/Wの「Seven Seas Journy」は、心のこもった曲に仕上げてくださいました映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の主題歌です。

Amazonで試聴できます→

61PYY14gogL._SS500



続きはこちらです→


右がくろ丸、左がハチ兵衛です。

010

2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e



アーティストとお目もじができたとしても、暮らしは相変わらずジミなワタクシでございます。

リマインダ(2015年8月1日)→
011




ブログ仲間の柳本マリエさんが、ブログに登場させてくださいました☆

同じく龍たまこさんが、ブログに登場させてくださいました☆


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 

※26日(日)の講演は満席になりました。ただいまキャンセル待ちを受け付けております。25日(土)の講演は引き続きお待ちしております。


【大阪】歌川たいじトークショー&サイン会の参加お申し込み受付を開始いたしました。こちらから、お申し込みください→

トークショーは満席となりました。サイン会へのご参加は引き続きお待ちしております。





いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング