関西で地震の被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。ブログ仲間のフクミーさんからの情報です。お心当たりの方は参考になさってくださいね。



00001

体重がレッドゾーンを振り切ったとのことで、キミツがワタクシ流のダイエットについて細々したことを聞きに来ました。

002

ワタクシ流は自分の40年以上にわたるダイエット人生から総合的に判断した、「地道なダイエットが結局いちばん確実」という結論に基づいたものなので、キミツ向きではないと申し上げました。

003

しかし、(めちゃくちゃ上から)そんな声をかき消されてしまい…

004

もっともやりづらい相手に長時間の講義をしなければならなくなったのでございます。

005

そして、数日後。

006

キミツは、痩身エステにお金を払って通い始めたとのこと。

007

その金額は、震え上がるほどのものでした。

008

ワタクシは「ダイエットは単純に体重を落とすことではなく、生活習慣を最適化させることだ」と熱弁をふるったのでした。

009

010

011

012

ワタクシの人生は、貴族の遊びにつきあわされることのようです。

013

ワタクシ、人生をやり直すために一度死に、ゾンビになって復活しようかと思いました(右がくろ丸、左がハチ兵衛です)。

バルセロナ_180619_0517

「新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」カバーデザインが完成しました。KADOKAWAのwebサイトにコメントつきの紹介記事が掲載されましたので、よかったらご覧になってください(予約もできます)

KADOKAWAのwebサイト 「カドブン」へ→

0015


前売り券・発売中です☆

8月4日(土)に、ロフトプラスワン ウエスト(大阪市中央区宗右衛門町)にて、トークライブをさせていただくことになりました(ツレちゃんも出させます)。よろしければ、ぜひ、お越しくださいっ。

大阪「歌川たいじトークライブ」の情報はこちら→


8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 





011

船会社の無料メルマガに登録すると、船旅が最大60%オフなどのキャンペーン情報が届くそうですよ。詳しくはこちらをご覧くださいませ→


いつも、ありがとうございます。
          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 



2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→