00001

ワタクシがブロードウェイ・キャストで観たミュージカルの中でベスト3を挙げるといたしましたら…

コーラス・ライン

002

ロッキー・ホラー・ショー

003

そして、ヘア・スプレー。

004


特にヘア・スプレーは、ブロードウェイ・キャストの来日公演をツレちゃんと観に行き、スタンディング・オベーションで大盛り上がりした思い出のミュージカルです。

005

その後、ワタクシはYoutubeなどでヘア・スプレーの公演を漁りまくりまして、ちょっとしたヘア・スプレー評論家となりました。

006

そのうち、ヘアスプレーはブロードウェイ不況の影響で公演が終了してしまいました。もう観ることはないのかも…と、思っていたのでございます。

007

ところが、なんと、そのヘア・スプレーが豪華客船シンフォニー・オブ・ザ・シーズで上演されるとのこと。ワタクシ、大興奮でございました。

008

さて、船内では「本日の演目」が掲示されるので、うっかり忘れちゃうことはありません(ジャズ演奏には行かなかったんですが、すごい人気でした)。

IMG_7476

たいていの演目は予約なしで観られますが(もちろん、料金は船旅代の中に含まれています)、予約をしっかり入れておりましたワタクシども。予約した方が優先的に入場させてもらえて、いい席で観劇することができるのです。

009
 
早めに駆けつけたワタクシどもの席は…

010

こんないい席で観たことねぇよ的なお席でした。

011

船の中とは思えない、1000人ぐらい入れそうな劇場。

IMG_8269

主演の彼女は、ブロードウェイのキャストと比べても遜色ない実力でした。
 
screenshot_04
 
船旅のお客さまは、必ずしもミュージカル・ファンとは限りません。飽きさせないためなのか、船内上演ならではの新しい演出が随所に見られました。

screenshot_08

ヘア・スプレーは、ポップでキュートなナンバーで楽しめる中にも、人種や見た目などで偏見を持つ人と差別を受ける人々との垣根を取り去ろうとする少女の姿が描かれています。原案となる映画を作ったのは、ゲイなんです。

screenshot_10


なにより、キャストの皆さんの熱演がうれしかった。

screenshot_11

もちろん、みんなスタンディング・オベーションの大歓声でした。

screenshot_13

ワタクシもツレちゃんも、ウッキャウッキャはしゃぎましたが…

012

船旅だからとか、なんだからとかそういうのは関係なく…

013

運命的と言える、千載一遇なものを見てしまい…

014

ブロードウェイ・キャストのものを観たときとは、また違った感想を抱くことになったのでございました。

015


船内ではヘア・スプレーの他にも、プロジェクションマッピングを駆使したエンタメ・アイススケートショーや…

screenshot_02

IMG_8881

IMG_8855

水上でアクロバット飛び込みやシンクロナイズドスイミングなどを採り入れたウォーターショーや…

screenshot_17

screenshot_18

screenshot_15

screenshot_16

screenshot_20

screenshot_19

IMG_7510

イケメン君がカードマジックからイリュージョンまで見せてくれるマジックショーなど、さまざまな演し物がありました(演目はこれから変わっていくと思いますが)。

IMG_9452 2

ヨルも楽しい旅なのでございます☆

豪華客船の旅・次のエピソードへ→
豪華客船の旅日記を最初から見る→
豪華客船の旅・INDEXへ→




 さてさて 、みなさま。
こちらをご覧になってくださいませ。


014

015

豪華客船は、出発地までの飛行機代をのぞけば、一泊一万円台から(ホテルとそんなに変わんなくない?)。
飛行機もセットで買えるこちらはラクラク。日本人コーディネータがいる航海もあって、それを選ぶとさらにラクラク。お休みをとりやすい、短いコースもあります☆

こちらで、さまざまなプランを見てみてね、飛行機代も込みですよ(アタシが行きたいわッ)☆

シンフォニー・オブ・ザ・シーズで巡る地中海クルーズの旅


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 



新版「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の予約が開始されました。プロローグの画像が掲載されておりますので、よかったら見てやってくださいませ。あまりリアル書店には出回らないと思いますので、ご購入はぜひ、ネットをご利用ください(電子書籍版も発売されます)。

Amazonページはこちらです→

_SX352_BO1,204,203,200_


2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→