00001

何度か書きました通り、豪華客船シンフォニー・オブ・ザ・シーズには40以上の飲食店がありまして、お酒や一部のドリンクをのぞいて、大半がフリーで食べ放題。チップも船の料金に含まれているので、必要ありません。ブッフェやカフェなどは一日何度食べてもいいし、ホテルディナーレベルのお食事が楽しめるメインダイニングだって、何回お替わりしてもいいんです。



メインダイニング

お夕食はほとんど、メインダイニングでいただきました☆ カジュアル・デーとフォーマル・デーがありますが、フォーマルデーもドレスアップする必要はぜんぜんなくて、ちょっとキレイめな服装だったらぜんぜんオッケーです。ワタクシ達も、ノーネクタイで食べてました。

750f6ae3-s

さてさて、ふだんはあまりお外食をしないワタクシ。たまにツレちゃんと外食すると、たいていメニューの説明をさせられます。「店の人に聞きなさい」と言うと「じゃあ知らなくていい」と言われるので、説明係にならざるを得ません。

002

003

004

005

006

007

008

メニューは日替わりで、いろいろ変わるので楽しいのです☆

ロブスターのスープ。

IMG_7306


クリーミーなビシソワーズ。

IMG_9361
 
普段ならこれだけで満足 しちゃう、オニオングラタンスープ。

IMG_9878

エビのカクテル。

IMG_0552

めっちゃくちゃ柔らかなテンダーロイン。

IMG_8194

鴨のオレンジソース。

IMG_7310

 NYサーロイン。

IMG_9363

サーモンのソテー。

IMG_9883

グリルドチキン。

IMG_0904

どれもこれも美味しかったけど、メニューにテンプラと書かれたやつだけは、うーん、天ぷらじゃなかった

IMG_0657


デザートはみんなでっかくて、とても完食できないと思ってしまいますが、意外とあっさりしていて食べられちゃいます。

チーズケーキは、NY風。

IMG_7317

チョコレートケーキはブラックアウト系。

IMG_9366

クレム•ド•ブリュレもたっぷり。


 IMG_8201

いちごとカスタードのトライフルは、なんとシュガーレスでした。

IMG_0916


メインダイニングでは朝食もやってます。コンチネンタルっぽい朝食をア・ラ・カルトでサービスしてもらえます。


IMG_0424

IMG_0668

IMG_0669 2

IMG_0680
 


パーク・カフェ

 朝食をとるのにイチバンのオススメは、パーク・カフェ。数種類のベーグルから好きなものを選び、好きなものを載せてもらって(チーズだけでも5種類あった)、公園でゴハンしてるみたいにいただけます。めっちゃ気分いいです☆

IMG_7605

IMG_7604

IMG_7607

IMG_6260

IMG_6261


IMG_7609

IMG_7613

IMG_7611

IMG_7617

IMG_7612

IMG_7620

IMG_7621

イングリッシュマフィンやパニーニ、ブリトー、バゲットサンドなんかもあります。

IMG_7630

イラストa9

空いてるんですよねー。

IMG_7622




メキシカン・レストラン

ブランチに焼きたてのトルティーヤも、いいもんだなぁと思いました。唐辛子の刺激がバチンと目を覚まさせてくれます。

IMG_8893

IMG_8918

IMG_8245

IMG_8239



ブッフェ

朝からガッツリいきたいなら、ブッフェで朝食がおすすめ。とてもとても全種類は食べきれないので、それはあきらめてください。


IMG_9895

IMG_9897

IMG_9425

IMG_0667


IMG_0665


IMG_9901


IMG_9911

IMG_9788

この、寝ぐせオトコは誰だ。

IMG_9792


もちろん、お部屋に持っていっていただいてもいいんですよ☆

IMG_0645




ブッフェの夕食は毎日お祭りでしたよ。チーズだけでもお祭りですが…

E8C5F57E-DAA8-47E1-ABF1-88486E1CF1C4

日替わりでインド料理特集だったりとか、タイ料理特集だったりとか、テーマが変わるんです。

DD5F2779-381B-423F-8573-784308841212


60A7D6D5-8190-4007-ABE8-724B5685B118

74BE2E99-8412-48F7-9686-E499650D9219

6F986BB4-1BDD-458D-BA05-1FAE3B54479C

B62950E5-C471-4049-8833-EF1ACB3CB80E

D214C6AC-4268-4F01-8BC0-966956C1CF4C

5ADEC079-DF6D-474E-8016-24669DF49CF1

E8BCE57D-E777-4EC4-9AD7-1DC45F006469

CB466B01-BDA0-4CCC-A66B-3E5801467952

85BDE5F8-6430-41FC-8AA6-5CB5E6C0995F

C8363483-2FD9-44E6-84C3-FB021BE2C2B7

AE5E96C4-068C-42A3-AC6A-5654E8D0095F


C61CC081-14D5-4899-8CFE-71EAB5D6BF36

4D21D87D-346C-4852-95D4-E275DF6641CF

C5AFB498-A98E-4D8F-80D1-191F961279E8

FFF8CD57-9315-496F-943C-9D06EFE447FB

1D2A96B1-3C03-4B95-B010-76B2D1995A77

E73843E3-B8E8-4666-AE14-95D8D2188550

4A9F72BB-13D6-4175-B234-A8AF51C58B90

DB6D14E3-BC56-432E-8899-1C20A1627CEC

さて、一連の食べ放題責めで、ツレちゃんを凌ぐ食欲をスパークさせておりました、ワタクシ。

001

ツレちゃんからドキッとすることを言われまして…。

002

日々、形状記憶デブな自分を管理しているストレスで過食症となったのか…。
なにぶん、放っておくといくらでも自分に厳しくしてしまう性分をお医者様からも注意されておりましただけに、一瞬たじろぎましたが…。

003

ふと、その日の寄港地観光でどのくらい歩いたのかを、ツレちゃんの万歩計アプリで見てもらいましたところ…。

004

1日で21Kmも歩いており、心配いらないことがわかったのでございました。


005


このほかにもサンドイッチやマフィンやドーナツなどがいくらでも食べられるカフェや、ピッツァ食べ放題のピッツァテリアなどがありましたが、お腹いっぱいでもう食べられなかった。

今度は、超ゴージャスな有料レストラン編をご案内します。


豪華客船の旅・次のエピソードへ→
豪華客船の旅日記を最初から見る→
豪華客船の旅・INDEXへ→



ちなみに、
ワタクシどもが乗りました「シンフォニー・オブ・シーズ」の情報は、こちら。


ロイヤルカリビアン社の他の船で巡る夏休み企画もあるみたいです~。
 





いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 



新版「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の予約が開始されました。プロローグの画像が掲載されておりますので、よかったら見てやってくださいませ。あまりリアル書店には出回らないと思いますので、ご購入はぜひ、ネットをご利用ください(電子書籍版も発売されます)。

Amazonページはこちらです→

_SX352_BO1,204,203,200_


2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→