日本を発つ前、船旅会社のスタッフさんたちから、さまざま説明していただいていたときのこと…。


002a

ワタクシのオトメな思いは、破顔一笑されただけでございました。

002b

ところが、乗船2日目の朝。寝ているツレちゃんを客室に残し、ワタクシはデッキにて海を眺めておりましたのですが…

002s

見知らぬ人に肩を掴まれたのでございます。

003

パッと見でタイ人に違いないと思いましたワタクシ、

004

タイ語で返事をしましたらば…

005

彼は目を輝かせて話してきました(タイ人は人なつこい人が多いので驚きませんでしたが)。

006

ワタクシも、こんな軽口を叩いたりしたのでございます(本当にかわいかったので)。

007

シンフォニー・オブ・ザ・シーズには5000以上もの人が乗っていましたが、彼とは何度となく顔を合わせました。彼は、いっしょに写真を撮りたいと言い…

008

そして、ついにデートの申し込み的な空気でクラブに誘ってくれました。

009

さすがにご辞退しましたが…

010

俄然、春めきときめきました、ワタクシ。

011

こんなハーレクインロマンスかよ的なことも、船旅だからこそ起こったのかもしれません。

012

しかし、なぜ彼はこんな五十路のウバ桜なワタクシなどに粉をかけてくれたのでしょう。

013

それはのちに、彼の友人を見ましたとき、「人物の認識が非常に大雑把だからなのね」ということに気づいたのでございました。

014

この話、BBAの妄言じゃありませんわよっ。

IMG_6674

豪華客船の旅・次のエピソードへ→
豪華客船の旅日記を最初から見る→
豪華客船の旅・INDEXへ→



ワタクシどもが乗りました「シンフォニー・オブ・シーズ」の情報は、こちら。


ロイヤルカリビアン社の他の船で巡る夏休み企画もあるみたいです~。
 

IMG_0560


よろしければ、こちらもどうぞ♪
外国人とのコミュニケーションはスリリングなものですね☆

悲恋(2014年10月1日)→
5388ac08


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 



新版「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の予約が開始されました。プロローグの画像が掲載されておりますので、よかったら見てやってくださいませ。あまりリアル書店には出回らないと思いますので、ご購入はぜひ、ネットをご利用ください(電子書籍版も発売されます)。

Amazonページはこちらです→

_SX352_BO1,204,203,200_



2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e



いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆