00001

昨日、兵庫県で2月に講演するお知らせをいたしましたが、実はそれとは別に、明日30日にも兵庫県は小野市にてLGBT基礎知識的な講演をいたします予定でして、ただいま原稿のブラッシュアップ中でございます。

00002

ノンケの前でセクシュアリティの話をするのは、「わかってもらえるかどうか」とドキドキいたしますが、どこか、きっとわかってもらえるだろうと確信もあったりいたします。

00003

そんな折、ツレちゃんの学生時代のお友達(ツレちゃんがゲイであることは皆さんご存じ)が、メッセージをくださいました。

00004

みんなで集まってお会食の際、「有名人のカラダに一日だけ乗り移れるとしたら、誰がいい?」という話題になりましたそうで…

00005

みなさん、次々と希望を人を語ったそうなのですが…

00006

ツレちゃんの回答は…

00007

非常に不可解だったとのこと。

00008

「乗り移っている間に口座の貯金を自分宛に振り込んでしまう」というツレちゃんの言葉に、みなさん、一応納得はしたものの…

00009

メンバーが発した一言の…

00010

ツレちゃんのリアクションで…

00011

また、わからなくなってしまったとか。

00012

ワタクシは、なんとなくわかるのですが…

00013

同じ人間同士でもわからないことがあるのも、またちょっと、面白いのかもしれないなどと思ったワタクシでございました。

00014

昨日、ツレちゃんと白石隼也さん主演の「ホペイロの憂鬱」という映画を観てきました。

J3サッカーチームの用具係という表舞台に立たない存在だけど、
全力でチームを支えながら自分も支えられていく…そんな主人公をワタクシも全力で応援したくなりました。誰かを応援するって、すばらしいことですね。「スパイクって面白いんです」よというセリフが、この映画の真価だと思いました。

相模原のご当地映画的な側面もあるので、相模原の人はそれだけでも盛り上がると思いますー。

DUn22XlVQAAHdPv

これから全国に順次公開だそうです。



00015

よろしければ、こちらもどうぞ♪
まぁ、ツレちゃんを理解するには根気が必要です(汗)。

正しい方が勝つとはかぎらない(2017年1月6日)→
00016





いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→