00001

みなさま、どのような年末をお過ごしでしょうか。ワタクシ、来年のスケジュールを確認しましたところ、今年以上に忙しいことが早くも確定しておりまして、かえってボンヤリしてしまう始末。

00002

なるべく忙しさをストレスに感じないよう、心静かに過ごしていこうと心に決めた次第です。

00003

ところで、年末にさしかかり、お会食が続いておりますワタクシ、なんとなく肉体の悪魔が忍び寄っている気配を感じておりまして、早くも心静かではいられない予感…。

00004

そんな折、ツレちゃんが「今のうたちゃんにぴったりな特集を掲載している雑誌がある」と言いました。

00005

特集のタイトルは、「ゆく肉くる肉」。「くる肉くる肉」のツレちゃんに言われるのは、大心外。

00006

怒りのあまり(平常心どこ行った)捕食してしまったので、もうツレちゃんはいません。いつか復活しますが、それはクローンです。

00007

千々に乱れそうになっているワタクシに、キミツからLINEが。

00008


高級魚・のどぐろを「明日着でうたちゃん家に送ったから、ツレちゃんと食べてね」という連絡でした。心躍ったワタクシでございましたが…

00009

翌日、待てど暮らせど、のどぐろは届きませんでした。

00010

「配送先を間違えて、うちに届いちゃった。なんで、うちで食べるねー」と、キミツから連絡がきたのは夜のことだったのでございます(さよなら、平常心)。

00011

00012

よろしかったら、こちらもどうぞ☆
年末パニックは誰とも分かちあえません。

ショートカット年末(2015年1月7日)→
00013






いつも、ありがとうございます。         

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。           
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪           

btn_add_line           
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。          

btn_add_facebook           

btn_add_twitter           


00010          

歌川たいじの書籍のページへ→