00001

同性カップルの象徴みたいにあちこちのメディアに登場していらした♀♀カップルがパートナー関係を解消したというニュースが流れ、その余波的に「同性カップルを続けていくのは大変なんですね」というメッセージをたくさんいただきました。

00002

「うたさんは長く続けていらして、えらいですね」と書いてくださった方も少なからずいらっしゃいました。

00003

こういうことを書くと「ノロケ」と言われるのでいやなのですが、客観的に見て、ワタクシがツレちゃんと長く続いているのは8割方、ツレちゃんの「愛する才能」によるもので…

00004

ワタクシはそれに助けられているだけなのでございます。

00005

「うたさんは浮気などしないんですか」と、よく訊かれるのですが…

00006

すでにワタクシ、息子のような年頃の若者たちにゴハンを食べさせて、親子のようなやりとりをするのが楽しいと感じる老境にさしかかっております。

00007

さて、そんなワタクシでも、若かりし30代の頃、タイプ直球ど真ん中のイケメン君にコクられたことがありました。

00008

まだまだ若輩者だった当時、心揺れなかったと言ったらウソになりますが…

00009

そのとき、ワタクシに別口のオファーが同時にありました。彫刻アーティストの知人が、作品のモデルになってほしいと依頼してきたのでございました(ダビデ像のようなキレイなカラダではなく、なまなましいフツーの肉体を所望とのこと)。

00010

「永遠などない、その瞬間その瞬間の選択があるだけだ。永遠とは、選択の積み重ねでできている」と思った、その時のワタクシですが…

00011

最近になって、「あのときのワタクシの選択の産物が、数世紀後に出土することがあったりするかも」などと、夢想しているのでございます。

00012

ツレちゃんと、大ヒット・ロングラン中の映画「南瓜とマヨネーズ」を観てきました。間違っていない人がひとりも登場しない映画でしたが、みんなどこか純粋で一生懸命で、「がんばれ」と思える映画でした。正論を振りかざして人を叩く場面を頻繁に目にする昨今、こんな映画が支持されているということが嬉しかったです。そう、人間は間違えるんですよね。

00015

それにしても太賀くんは、すごい役者さんです。




00013

よろしければ、こちらもどうぞ☆
♂♂結婚式で、ツレちゃんがしでかしたまさかの事態ですw

♂♂ウェディング(2015年1月12日)→
00014




いつも、ありがとうございます。         

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。           
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪           

btn_add_line           
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。          

btn_add_facebook           

btn_add_twitter           


00010          

歌川たいじの書籍のページへ→