00031

ブログの読者さんがワタクシを「先生」とお呼びになることはないのですが、出版関係の方にはそう呼んでくださる方がいらっしゃいまして、なんとしてでも「先生」と呼ばれるのを阻止したいワタクシは…

00015

出版社の営業の方などに、えげつない脅しをかけて乗りきってまいりました。

00016

さて先日、日本財団が主催の「これも学習マンガだ!世界発見プロジェクト」という事業の2017年の50選の中に、拙著「母さんがどんなに僕を嫌いでも」を選んでいただきまして(審査員は里中満智子さまやホリエモン氏)…


00017

巨星・手塚治虫さま「ブッダ」や、鬼才・楳図かずおさまの「漂流教室」、「ハガレン」「鬼灯」「こち亀」「タッチ」「ウシジマくん」などのビッグネームと並んでの入選と知り、びびり倒しておりましたらば…

00018

出版社営業男子の「先生」が復活してしまったのでございます。

00019

焦ってスゴんでみせましたらば…

00020

センセはなくとも子は育つと言いましょうか…

00021

ワタクシのほうが教えを乞うていたのでございました。

00022

くららさんが「かくしゲイ大会」の様子を描いてくださいました。こんなふうに描いていただいて、ツレちゃん、シアワセ者です。有り難うございました。




いつも、ありがとうございます。        

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

12月25日のタックノット営業について &
歌川&ツレちゃんが開催するイベントのおしらせ 


みなさまのお越しをお待ちしております☆

00020        

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。          
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪          

btn_add_line          
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。         

btn_add_facebook          

btn_add_twitter          


00010         

歌川たいじの書籍のページへ→