00001

iPad proとd-マガアプリを入手してから、雑誌を読むことが多くなりました。主要な雑誌はほぼほぼ全部読めて月額400円は安いと思うのでございます。

00002

先日、ある雑誌に載っていたレシピに目がとまりました。

00003

ツレちゃんにも作れそうな蒸し鶏の作り方が書かれていたのでございます。

00004

まず、鶏むね肉の皮を剥がしまして、塩胡椒いたします。

00005

ジップロックに広げて入れて、空気を抜くようにぴっちり密封し…

00006

炊飯器の内釜に小皿を置き(熱源近くに袋が直に当たると心配だから)、その上に胸肉の入ったジップロックを乗せ、ひたひたぐらいの熱湯を入れます。あとは、「保温」のまま2時間放置するだけ。つまり、低温調理です。

00007

パサついて「ングッ」となるようなのではない、しっとり柔らかな蒸し鶏ができあがりました。いままで我が家では胡麻だれ、バーベキューソース、シーザードレッシングとパルミジャーノ、塩とわさびなんかでいただきました。柚子胡椒や、トマトとバジルとチーズなんかでも食べてみたい。

IMG_3949

コンビニのサラダチキンより、断然おいしいです♪ 低カロリーなのがウレシイですね☆ 鶏のむね肉は、疲労回復にすごくいいそうです。

47

ツレちゃんは早速調子に乗っておりますが…

00008

いい成果をあげても、結局台無しにするツレちゃんなのでございます。

00009

こんなふうにして、煮豚も作ってみましたよ(加熱は2.5時間にしました)。

IMG_3922

はじめはツレちゃんにやらせようとして、自分がハマったw

IMG_3937

やわらかしっとりな煮豚になりました☆ 

IMG_3978

ぶっちゃけ、今まで作った煮豚の中で、サイコー!

IMG_3964

低温調理・スバラシイ(炊飯器でできるし♪)!

IMG_3968

10月30日のタックスノットには、りんごの赤ワインのクランブル・タルトを作ってお持ちします。焦がしバターのケーキも作ります☆
ぜひ、お越しくださいませ☆

IMG_0505

毎週月曜日20時~02時まで、新宿3丁目「タックスノット」というバーでバーテンみたいなことをやっております。基本ゲイバーですが、ノンケでも女性でも、お酒が飲めなくても歓迎です☆   
タックスノットのwebサイトはこちら→

おしらせ:  
今年いっぱいでタックスノットを卒業することになりました。
(2017年7月8日)


00010

よろしかったら、こちらもどうぞ♪
過去にツレちゃんに料理を教えようとしてやさぐれた話です。

うたぐわサイド : ツレちゃんスペシャル2(2009年4月26日)→
00011



いつも、ありがとうございます。     

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

おしらせ:
ツレちゃんが女装パフォーマンスイベント「秋のかくしゲイ大会」に出演いたします。ぜひ、お出かけくださいませ→

screenshot_01


ヒルの部のシート席は完売しました。  
ヨルの部の
 シート席も完売しました
お立ち見はまだあります♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。      
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪      

btn_add_line      
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。      

btn_add_facebook      

btn_add_twitter      


00010     

歌川たいじの書籍のページへ→