00001

livedoorブログの人気ブログに「うちのダンナがかわいすぎるっ( by 安藤たむさん)」というのがありまして、キャッチーなタイトルに惹きつけられて、しばしば見ておりました。

00002

ダンナちゃんは、女性から男性へと性別を適合させた人(Female to Maleといいます)で、フツーじゃないけどいっぱい共感できる内容のブログです。そんなブログが書籍になりました。

00003

LINE本社にて献本会があり、生のダンナちゃんがいらっしゃるというので、参加してまいりました。

00004

ダンナちゃんは、かわいいというより、ごっついハンサム君でして…

00005

ちょっとぽーっとなりました、ワタクシ。

参加者:
いとうくららさん(くららんち。)
柳本マリエさん(肩乗りネコと三十路の勇者)

00006

他の参加者のみなさんも、「イケメンだわー」的な空気を出していらっしゃったのでございます。

参加者:
あね子さん(いっちょまえ姉妹を育てています)
moroさん(moroの家族と、ハンドメイドと。)
00007

しかし、その直後…

参加者:
みーすけさん(ねこたぬ絵日記)
柏原昇店 店主さん(新ちびといつまでも)

00008

ダンナちゃんは、すぐに真実の姿をさらけ出しはじめたのでございました。

参加者:
山本かなさん(ゲームオタクなアメリカンダーリン)
おづまりこさん(おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活)


00009

そんな彼に、ぶしつけな質問をしたワタクシ。
FtoMの人には男性ホルモンの投与のせいか、オトナになってから頭髪を気にする人が多いんですよね。見たところぜんぜんそんな心配がなさそうですけど、なにか特にお手入れなさってますか」と聞いてみました。

00010

恥ずかしくても真っ正面から答えるほかに術がない彼は、やっぱり、かわいかった(笑)。

00011

驚いたのは、ふたりは全然ケンカしないとのこと。

00012

彼の言葉を聞きながら…

00013

昨夜のケンカ(何度言っても居間のオサレなランプシェードにパンツを干してしまうツレちゃんにキレたw)を思い出していた、ワタクシだったのでございました。

00014

痛みはあっても、幸せも確かにある、そんな二人の暮らしぶりを赤裸々に綴ったコミックエッセイです。どうか、お手にとってみてくださいね☆

screenshot_02

00015

よろしかったら、こちらもどうぞ♪
処女出版の時、ワタクシもときめいておりました。

大当たり(2010年2月10日)→

b1c0fee1


いつも、ありがとうございます。  

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。   
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪   

btn_add_line   
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。   

btn_add_facebook   

btn_add_twitter   


00010  

歌川たいじの書籍のページへ→