ども☆
書籍化にむけての作業が修羅場になっておりまして、
へろへろだったりいたしますが、皆さまからの応援
コメントに励まされております☆

どうも有り難うございます~~。

-----------------------------------------------



このブログを中学時代のクラスメイトが発見してくれて
「ひさしぶりにみんなで集まって飲もう!」と、再会企画の
連絡をくださいました。

成人してから一度も会っていなかったので、時をかける少女の
ような気持ちになるであろう会合のお誘いでございます。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

ワタクシ、はじめは参加を躊躇してしまっておりました。
中学時代は、だいたいは仲間と一緒に楽しく過ごしたのでございますが

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

まぁ、80年代はじめ頃にミドルティーン時代を過ごしたゲイの
多くがそうであったように、ときには
「てめぇカマくせぇんだよ」系のいじめっぽいものにあったり

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

ワタクシの態度が普通の男の子よりも女の子っぽいところを
担任に問題視されたり

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

そんなことがあったものですから、中学時代のワタクシは

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

「僕はホモじゃないッ」と叫ぶ以外はなくて、実際そう
叫んじゃっていました。そのまま卒業し、成人以降は誰とも
会ってませんでしたから、ウソついたまま今日まできてしまった
わけななのでございます。

それが今や、ググれば5秒でゲイバレするワタクシ。
きっと、ワタクシがゲイだと知ったときには、
「あいつ、やっぱり」的な思いを抱いたに違いありません。
級友との再会企画に集う人たちが、
そんな自分のことをどうとらえているのか、
ちょっと読めなくて不安だったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

しかし、集まってきてくれたクラスメイトたちは、
「いろんな人がいて、自分らしく生きていていいんだ」と
自然に考えるステキな大人になっていてくれていました。

バツイチになっていたり、子供に障害があったり、
仕事が長続きしなかったりと、それぞれなにかと戦っていて、
戦いながらこれからもどんどん優しくなっていく
だろう人たちでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

「うたちゃん、中学のとき誰が好きだった?」
「MくんとTくん」
「Mくんは、あたしも♪」

なんて、中学のときにはできなかった女子会話も
30年近く遅れてできた宿題のようにかわすことができました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

中学のときにわりと仲が良かったAくんに女子たちが
「Aって、うたちゃんと仲良かったよね、デキてた?」と
冷やかすと、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

「ば、バカ、オレはウタガワがキモくて逃げてたんだよッ」と、
かぶりをふって否定するAくん。
この「キモくて逃げてた」にカチンときたワタクシは、
ワタクシには切り札があることを彼に思い出させてあげました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

みんなに聞こえないようにこっそりと、
「あんた、なにキモかったとか言ってんの。オ○ニーのやりかたまで
僕から教わったクセして・・・」

彼はおおいに動揺し、「それだけは黙っててくれ」と言ったので
ございました。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11
でもAくん、実名出さなきゃ記事は書いていいってw
なんなのwww

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→