ども!
「じりラブ」が発売されてから、紀伊國屋書店さんではフェアを期間延長してくださったり、ルミエールさんでは「売れてますよー」と声をかけていただいたり、書店さんとの交流も楽しいものになったまいりました。

出版したからには、この本で楽しんでくださる方により多く手にとってもらうチャンスを得たい。新刊としてフィーチャーしていただけるのも、今月中ぐらいなものですから、時間がある時は書店さんをまわって、今じゃなきゃできないことをやっておる毎日でございます(オバQぐらい失敗ばっかりしてますがw)。

「POP作ったんですが使っていただけますかー」とか「社会問題のコーナーじゃなくて(笑)、ただのお笑い本のコーナーに置いてくださいませー(できれば面付けで)」とか、「あのー、エロ関係の本じゃないので棚を移動していただいたりできませんでしょうかー」とか「よかったら仕入れてくださいませー」とか、一人でいろいろお願いしてまわっております。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

書店の店長さんや売り場の責任者の方は、イヤな感じの人はいらっしゃらないのですが、根っからのお調子者のワタクシにとっては最も恐るべきキャラ、「口数の少ないポーカーフェイスな方」である場合が多々あるのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

そのようなキャラの方になにかお願いごとをするのが、ワタクシにとってどのくらい怖いかといいますと、映画「AVATAR-アバター-」の怪鳥バンシーの前に丸腰で立たされるぐらい怖いのでございました(リアルに3Dだし)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

しかし、映画「AVATAR-アバター-」を観て以来、ワタクシの脳内にはパンドラのネイティリが住んでいて、こんなときに「絆をむすべ!」と言ってくれるのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「紀伊國屋書店さんではフェアを開催してくださってまして…」とか「Amazonや楽天のレビューでもご好評頂いておりまして」とか、「最近、ブログ本とかってどうですか」とか、なんとか絆をむすびにかかるのでございました。まぁ、口数が少ない方とは、ほんとにシンプルな会話しか交わせなかったりするのですが(初対面だししょうがない)…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

それでもいくつかの書店さんでは、次に様子を見に行ったとき、店頭平積みで売ってくださっていました。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ありがとう、店長さん。
ありがとう、ネイティリ。
ありがとう、キャメロン監督。

そしてそして、いろいろな場面で応援してくださっているみなさまに
もういちど、有り難うございます。

投票よろしくおねげします~♪
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→