ども!
「うたさんはゲイだから、女ごころをよくわかってくれる」的なことを、女子から言われたりしますが、あんまりわかってない(わかってないことをわかることも大事だけど)かもしれませんと思うワタクシ。そもそも女ごころと言っても人それぞれで、女性が一枚岩であるわけもなく、わかる場合もあればわからない場合もあるというのが、正直なところでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

生理痛の話までしてくれちゃう女子もいらっしゃいますが、ぶっちゃけ、どんなカンジなのかわかりません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

さてさて、女子との会話の中で笑い話として、ゲイの大先輩が言っていた「お見合いさせられた女性にドン引きしてもらえる方法」というのがあるのでございますが…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

それは、お見合い相手の女性に「ハンカチにキレイにアイロンをかけるやりかたって知ってますか?」という話題をふり、「こうして一度きれいに皺をのばしてから、四隅をあわせた段階でもういちどアイロンをあてて…」と、暴走気味にこまかく語るという戦法。

「そんな神経質な男と結婚できるわけがない」と、女性に思わせる確実な方法ということで笑いをとってきたのでございます。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

ところが、最近若い女子にこの話をすると、「ハンカチにアイロンかけてくれるようなマメな男だったら、結婚したいしたいっ。ってか、嫁にもらいたい」だったり「あたしハンカチ持ってないんだよね、手を洗ってペーパータオルとかエアタオルとかもつかわない、頭で拭いちゃう」という言葉が返ってくることが多くなりました。

もう、こうなったら、ゲイが女ごころをわかるとか云々じゃなくて、ジェネレーションギャップを感じるほかはなにもないワタクシなのでございます。


投票よろしくおねげします~♪
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5
昭和は遠くなりにけり…

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→