昨日もそうでしたが、自分の画像をアップすると「タカさんと似てるー」というコメントをいっぱいいただきます。20年以上前から、よく言われてきました。
タカさんはワタクシと同世代の人たちにたくさんの笑いを与えてくれた、偉大な方としてたいへんリスペクトしております。もちろん、似ていると言っていただけてたいへんうれしゅうございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

しかし、青春時代にはよく、タカさんの代表的なキャラである「保毛田保毛男」と似てると言われて、その当時はけっこうイヤでした。ホモは嗤われて当然という風潮の象徴のように「保毛田保毛男」をとらえていたからでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「保毛田保毛男じゃなくてホモですが」と、キレぎみなカムアウトをしたことも何度もございます(笑)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3


しかし、まぁ、ホモといえばドンびきする人がほとんどだった時代から、なんとなく愉快な存在ととらえてもらう時代に転換するのに大きく貢献してくれたキャラだったのかなと、いまとなっては思っております。


「保毛田保毛男よりウタちゃんと似てる人がいる」と、ノンケ男子に言われたので、「え、それは誰?」と訊ねましたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「保毛太郎侍」と言われたことがございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

いまとなっては、笑える思い出でございますw

投票よろしくおねげします~♪



$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6
保毛太郎侍


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→