$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

てっぺんの本宮にまで石段をひたすら登り、途中でツレちゃんが馬の前から離れなくなるなどのアクシデントがありつつも…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

なんとか785段の石段を上りきり、てっぺんにたどりついたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

おごそかなる本宮に感動しながらも…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

お馬さんの彫刻の…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

細部のディティールまで創り込んである精緻さにもっと感動したりして、なにしに登ってきたんだかわからないワタクシなのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

キミツ丸という名前の船の写真が奉納されているのを発見、ハッとなり思わずシャッターを切りました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

絵馬を奉納するための東屋で、よそ様の絵馬を逐一チェックしてしまう。まあ、ヒトサマの願掛けにツッコミを入れるのも不謹慎とは思いつつも…どうしてもツッコミを入れてしまった絵馬がございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

前半部分には『K君のことをきれいさっぱり忘れて、新しい彼氏ができて、明るく楽しく過ごせますように…』と書かれており、そうか前向きでエライと頷いておったのでございますが、問題は後半。『K君がもう一度私のことを好きになって連絡をくれますように クミ(仮名)』と、書かれているのでございます。



$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9
書いてること、前半と後半で真逆じゃねーか。
はじっこからはじっこまで、振り子揺れっぱなしじゃねぇか。

ちょっとクミちゃん…気持ちはわかるけど、踏ん切ろうよ…K君が戻るにしろ戻らないにしろ、未練タラタラはナメられるばっかしだよ…と、おせっかいオカン根性丸出しでツッコまずにはいられないワタクシだったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

それと、もうひとつ。オトナの字でひとことだけ、「なにごともうまくいきますように」と書かれた絵馬がございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

丸投げかッ。

どんな願いがかなえられたいかとか、どうなりたいかとか、なにひとつイメージせず、イメージも伝えず、自分のシアワセを金比羅サマに丸投げでございます。このオキラクなカンジ、「絵馬など書かなくても、アンタ充分シアワセだからっ」と、思わずつぶやいてしまったのでございます。
他人様の願いごとにツッコミをかますなど、おこがましいとわかってはいるのでございますが、この二つだけはどうしても我慢できずツッコミをかましてしまったワタクシなのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

さてさて、罰当たりなツッコミをいれたところで、罰はけっこうスグ当たりました。ツレちゃんが、「本宮まで来たんだから奥院まで行きたい」と言い出したのでございます。奥院とは、785段の石段を登ってたどり着いた本宮よりもさらに583段の石段を登って参詣する、通好みのお社でございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12-a

いやだと言っても、ツレちゃんの勢いは止まりません。ツレちゃんはダイエットに成功してまさしく上り調子。上り調子の人というのは、周囲の人のエネルギーを吸い取って飛躍していくもの。まぁ、ワタクシが上り調子のときはツレちゃんのエネルギーをさんざん吸い取ったのだから、いまはひたすら吸い取られるがままになるしかございません。不承不承、奥院をめざしたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

廃人寸前の状態でやっと奥院につきましたが、奥院では冷たい飲み物とか売っていません。500円でも買うっつーの

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

ワタクシ、がんばった。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14-a

登った石段を下りて、またしても、うどん(うまかった~☆)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14-b

なにげないうどん屋さんの、なにげない屋根飾りが、400年前の彫刻(うどん屋のおばちゃん談)だったりするところが、すごい。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14-c

そしてなぜか、クレープ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

石段登りのしんどさをtwitterで訴えていたら、読者の方が「近くまで来ました、会いませんか」とコンタクトしてくださったので、「あらまー。来てくださるなんて、感動!」と、お会いすることに。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

会いにきてくださったのは(和装で!)、香川県でゲイであることを社会にカムアウトしながらパートナー君とほぼ夫婦の暮らしをされている、他人とは思えない好青年でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

そりゃ、苦労がないわけがありません。でも、彼はホントに前向きな人で、アートの創作活動にいそしみながら大事に大事に愛を育んでいました。「ああ、この笑顔で不可能も可能に変えてきたんだな」と思える、ステキな青年だったのでございます。旅の終わりに、良い出会いに感謝したワタクシ。石段登った功徳かもしれません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

彼と別れたあと、しみじみした思いでおりましたら、ツレちゃんが「あの人、自分で人生を切り刻んでてスゴイね」と言うので、

「切り刻んでねえよ、切り拓いてんだよッ」
と、叫ばねばならなかったワタクシ。ツレちゃんとの旅は、しみじみすることも許されないのでございました。ご本人の前で言い間違えなくて、ああよかった。


投票よろしくおねげします~♪

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19
ありがとう、四国。
また来るね☆


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→