$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

先日の七夕の日にスーパーに参りましたら、七夕の笹が飾られていて、子どもたちが願い事を書いた短冊がたくさんついておりました。やはり、子どもの願いごとはカワイイ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「イケメンになりたい」という短冊を見て、「大歓迎ッ」とスーパーの人ごみで叫びそうになってしまいました。おじさんのために、ぜひぜひイケメンになってほしいものでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「おかあさんがけんこうになっていられますように」 こんな短冊はやはりうるっときてしまいます。おかあさんが具合が悪いときすごく心細いんだろうなぁと思うと、ほんとにお母さんに健康になってもらいたいものでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「因果報ほう」 惜しくも間違っていることも気になりましたが、天の川の星々に願いをかける短冊にに、この子が誰をどんな理由で呪いの言葉を綴ったのか、たずねてみたいと思ったワタクシでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

「おにいちゃん うそつかないでね ふつうにせいかつしたい」 あ、兄となにがあったの…と、動揺いたしましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ワタクシも姉に「もうすぐ日本は沈没する、10歳にもなってない奴は全員死ぬ」と嘘をつかれて泣かされたり、「おまえの本当のお母さんは油すましという妖怪だ」と嘘をつかれて泣かされたりしておりました。兄弟というものはろくなことをしないものだと、早めに割り切ってほしいと思った次第でございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

「おばあちゃんがいうことをききますように」 どんな祖母を持つどんな子どもがこれを願ったのか…「親の顔が見たい」子どもは数多くいるけれど、「ばばの顔が見たい」子どもは初めてでございました。

いままでスルーしてきたけれど、七夕というのはけっこうアツいイベントだなぁと思ったワタクシ。来年がまた、楽しみなのでございました。







$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

織姫・彦星の恒星としての寿命を人間の寿命に置き換えると、織姫と彦星は3秒に一回は逢っている」と、誰かがtwitterでつぶやいておりました。へぇ。




いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→