たびたび、メールの誤変換や書き間違いのネタをお送りしてまいりましたが、おかっぱの婚約者である虎之介はイギリス人なのに日本語をめったに間違えません。間違えないどころか、日本人であってもついていけないことがあるぐらい高度な日本語を使ってきます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

書き間違えることはないのかと聞いてみたりいたしますと…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

母国語を書き間違えるなど信じられないという、耳の痛い答が返ってきたりいたします。しかし、書き間違いを想定しない脳は、思わぬ事態を呼び寄せることもあるそうで、ある日、おかっぱが同僚から週末のお出かけのお誘いを受け…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

念のため虎之介がなにかふたりの予定を企画してたりしていないかどうか確認しようと、「週末はどうしますか」と虎之介にメールしたところ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

と、誤変換して送ってしまったのでございます。普通ならば誤変換で「週末のことだろう」と察するカンジでございますが、虎之介の場合は誤変換を想定してない上に脳内で英語に再変換するプロセスを経るため…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

想定外の解釈を生み出してしまうことがあるのでございました。虎之介は神妙に答えたのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

おかっぱからの、非常にショックな返事を受信することになったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

そして、さらに誤解が誤解を呼ぶ結果となったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8







$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→