$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

ある読者の方から「僕のゲイ友は、ツレちゃんと同じくらい手放さない人です」と、メールをいただきました。

---------------------------------

ツレちゃんは見栄っ張りではなさそうですが、僕のゲイ友は手放さない人なくせに、なんか変に見栄っ張りで困ります。
ゲイ友は、いいかげん捨てろよぐらいぼろっちいカバンを持っていて、とうとう縫い目がほころびてフツーに使えなくなってしまいました。それでも、彼は捨てようとしないのです。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

とはいえ、革のカバンを手縫いできないので、修理してくれるところを捜そうと情報収集を始めたのですが彼は、"銀座のデパートのバッグ売り場に聞きにいく"と言いました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

情報を聞くだけなら無料だし、無料のものはなるべく高級なものを使うのが彼のモットーなのです。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

しかし売り場の人は、ちょっと忘れがたいような困惑顔を浮かべて…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

と、言ったのです。そしたら友人は、海外旅行どころか飛行機に乗ったことさえ一度もないのに…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

と、言ったのです。こんなぼろっちいカバンを修理したいと言っておきながら、パリまで引っぱりだして見栄を張るところが、友人として理解しがたいところです。
しかし僕は、その場では彼が見栄を張ってパリでカバンを買ったことにしようとしてるということを把握できずに…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

と、素で言ってしまいました。そしたら友人は…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

スタスタとデパートを出て行ってしまいました。必死で追いかけたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

"前から思ってたんだけど、あんたって人と合わせるってことができないよね"と、協調性についてさんざん叱られたのでした。








$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

歌川より:
それは悪いのは友人じゃなくて、アナタです。友人が「じゃ、パリまで行かなきゃ相談できないじゃないのッ」と言ったならば、アナタはそこで「そうよッ、この子はパリに行くとアランに毛ジラミうつされたことを思い出しちゃうし、だいいちこの子、デブ専ゲイバーで公衆便所って言われてるし踏み倒したツケが20万フランもあるからパリには二度と行けないのよッ、かわいそうでしょッ」と言わねばならなかったのでございます。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→