以前、アメリカで全然モテなかったトホホ話を描きましたが、昔のサークル仲間から「一緒にボルチモアに行った時は、おモテになっていたじゃないですか」と、ツッコミをいただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

ワタクシが14~5年ほど前にやっておりましたサークル(のちにツレちゃんとこのサークルで出会います)は、ゲイ&レズビアンのカントリー・ウェスタン・ダンス(おもにはその一種であるスクエア・ダンス)サークルでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

もちろん本場はアメリカで、年に一度、スクエア・ダンス愛好家のゲイ&レズビアンが集まって、コンベンションが開かれております。そして、14年前のある年、ワタクシたちは日本からはるばるボルチモアに渡り、コンベンションに参加したのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ワタクシは外人ウケを狙って姑息にも、祭りの法被姿で踊っていたのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

見事に狙いは的中して、アメリカ人の皆さんがこぞって写真を撮りに群がってくださったのでございました。しかし、モテたのは法被であって、ワタクシがモテたわけでは、ゆめゆめございません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

さてさて、ワタクシは写真を撮られる際に、「絶対日本人には見せないでください」というワーニングを伝えてから写真をとってもらっておりました。なぜならば…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

持って行った法被は、リサイクルショップで100円で投げ売りされていたもので、その胸には…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

東急ハンズ新宿店と、どデカく書かれていた(大売り出し用と思われる)からでございます。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→