$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

みなさま、本日、記念すべき1000話目でございます。
思い起こせば3年前、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

こーんな絵でブログをスタートさせました頃は、「40歳も過ぎているのに、こんな絵で作品なんか世に出していいものだろうか」とびびり倒しておりましたが、応援してくださる方に支えられて、本を出版し、ライブをやり、選挙に出て、選挙に落ち、8キロ痩せ、8キロ戻り、また本を出版し、その間ず~~~~っと読者の皆様に支えられて今日を迎えました。

みなさま、本当にありがとうございました。
読者の方々から、温かいものをたくさんたくさんいただいて、やっぱりやってよかったと思っております。これからも精進いたしますし、新しいことにも挑戦していきたいと思っております。来年からも、どうか宜しくお願いいたします。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

さて、「ツレちゃんに逢いたい」「ブレイクスルー」の予約特典として、お好きなキャラを手描きするというのをいたしましたが、描いた枚数はあわせて3,227枚。描いている間は、「行」のようなカンジでした。一枚一枚を描くたびに、お名前やご住所や、キャラクターに対する思いのメッセージなどを拝見しておりましたが、今日は「どんなキャラが人気があったか」「気づいたこと」などなどを綴ってみたいと思っております。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

リクエストがいちばん多かったのは、まぁ、うたぐわファミリーでして、全体の半数以上を占めておりましたが、まぁ主役アドバンテージというものでございましょう。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

サブキャラでのトップは、やっぱりこの人、キミツでございまして、他を大きく引き離してのダントツでございました。キミツから、1000話目に向けてのコメントです。

-1000話目に向けて、ひとこと-

おめでとうございます。うたちゃんは、昔の恨みをよくおぼえている人なので、きっと達成できると思っていました。

-キミツくんは「大好き」な人が多い反面、「大っ嫌い」な人もいっぱいいるんですが、「大っ嫌い」という人に向けて、ひとこと-

5000円ぐらいなら、あげます。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

次に多かったのが、マヌー。
全体としてはキミツに譲ったものの、近畿地方では圧倒的にマヌーが多かった。マヌー的なものと近畿地方にどのような親和性があるのか、今後の研究課題でございます。


$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

その次はFさん。
サイン会では若者とかちびっ子がFさんをリクエストすることが意外と多く、作者的にも「へぇぇ」なカンジでございます。実の娘さんたちからの評価が常に辛口なので、まんがでの人気が心の支えとなってきているFさんなのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

次はスーパーハニー。90%以上女性票でございました。本人がいいと言ってくれたので、最近ではタックスノットに来てくれたお客さんに、写真をお見せしちゃったりしております。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

次はペロちゃん+フォン君カップル。「ツレちゃんに逢いたい」の時点ではトンちゃんに圧倒的に差をつけられていたので、ちょっとご満悦げなペロちゃんでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

次はトンちゃん。ゲイバーでサインするときに、圧倒的に多いのがトンちゃんリクエスト。しかし、全国で見ると女性票もすごく多い。ハニーフェイスで、ミツバチの針も持ち合わせる、最強キャラかもしれませんです。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

次は、大将。
ちょびっとしか登場していないのに、リクエストが多いのです。しかも、ほとんど男性票だというところを見ると、ゲイ票なんでしょうかね。たしかに、疑惑のギワ子さんで描いたエピソードは、一生忘れられないし、死んでも裏切れない人殿堂入りの彼なのでございます。


その次は、おかっぱ。

その次は、タダシ子さんんでした。

タダシ子さん登場以前は、描くのにもっとも画数の多いキャラクターはマヌーだったのに、タダシ子さんはそれを大きく上回る画数なので、サイン会でリクエストされると焦り気味でございます。




$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→