ティーパーティで作るお菓子を悩み中。採算とかは最初から「赤が出なけりゃいい」ぐらいのカンジでやっているので、贅沢な材料も使っちゃおうと思っているけれど、"運搬中にくずれない""切りやすい""お皿にとりやすい"などなど考えていくと、なかなか悩ましいものなのでございます。

ぶっつけ本番ではなくて、リハっておかないと、「意外ともろくて崩れちゃった」てなことにもなってしまいます。前回の「リンゴとシナモンとナッツのスパイスケーキ」なんかは、味は自信作だったのに運搬中にぽろぽろ欠けてきてしまいまして、涙を飲んだ一品でございました。

いま「これはいいんじゃないかな」と考えておりますのは、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

ブルーベリーとクリームチーズのパイ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

そして、生チョコのオールドファッションケーキ。


ノンオイルのシフォンも、カロリーをあんまり心配しないで召し上がっていただけるので、やっぱ作らねばなぁと思っております。参加しようかなーと思っていらっしゃるみなさま、リクエスト的なものがありましたら、お寄せになってくださいねー。

昨夜、ノンケ学生なのに2丁目でバイトしていた超おじさんゲイキラー君(ワタクシもメロメロ)にばったり会い、「ティーパーティのスタッフやってくんない?」と聞いたら、「いいよ」と言ってもらえた。酒の席だったから確定ではないけれど、ゲットできるようにがんばりますっ。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→