最近ブログを見始めたという女性読者さんから「数日かけて過去の漫画を一気に拝見したのですが…」と、メールをいただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

「漫画に登場するキミツさんは、どうも私の卒業した○○小学校の同級生○○○くんのことではないかと思えてならないのです」と、メールには書かれておりました。キミツの本名/出身小学校もどんぴしゃりでございましたので、大正解に間違いございません。うわぁ、と焦りながら読み進めておりますと、小学校時代のキミツのエピソードが綴られていたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「教室で彼にぶつかってこられた私は、"痛いッ、なにすんのよ、あやまりなさいよ"と、彼を責めたてたのですが…」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「彼はあやまるどころか、タックルを入れてきたのです。"なんなんだよッ"と、私が大きな声を出すと、教室中のみんなが注目しました。」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「すると彼は、今度はタックルを入れるジェスチュアだけをして、フェイントをかけてきたのです。私は慣性というか勢いで"痛いッ"と叫んでしまいました。」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

「彼は"さっきから、ぶつかってもないのに、なに痛いとか言ってんの"とつぶやいて、去って行ってしまいました。クラスメートはフェイントをかけられた部分しか見ていないので、私は痛くもないのに痛いと叫ぶヘンな奴として片付けられてしまったのです。2回もぶつかられたのに。」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「そして忘れられないのが"イチジク事件"です。クラスメートの中に漢数字の"九"と書いて"イチジク"と読む、珍しい苗字の女子児童がいました。彼はイチジクさんのことを、"カンチョー、カンチョー"と、からかっていました。」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

「そのうち、何人ものクラスメートが彼の真似をするようになり、"カンチョール""大腸菌"などと、はやしたてるようになってしまったのです。」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「すると彼は、"みんなやめてよ、保護者会でいじめ問題とかになったら、言い出した僕が悪者になるでしょっ"と、騒ぎを鎮圧しようとしたのです。」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

「数日後、保護者会から帰ってきた母は"イチジクさんのことをみんなでからかってたんだって?でも○○○(キミツの本名)君だけは、みんなを止めてたそうじゃない。偉いわねぇ、○○○君"と言いました。」

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

もともと、キミツがからかい始めなければ起こらなかったことなのに、権力者(親や先生たち)には、いつのまにかヒーロー扱いされているキミツを見て、女性読者さんは「悪魔って、この世界に実際にいるものなのだなぁ」と、思ったのだそうでございます。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→