$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

さて、「オフ会には参加できんもんで~」という名古屋の方が、7名ぐらいタックスノットにいらしてくださいました。名古屋は比較的近いとはいえ、本当にありがとうございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「オフ会当日は午前中に名古屋に着くので、名古屋港のイタリア村に行ってベニスみたいなゴンドラにでも乗ろうかな~」と、申しましたところ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「イタリア村はもうない、つぶれとる」とのこと。
ショックを受けたワタクシは「じゃあ、大須商店街でもブラブラするかなぁ~」と言いましたらば、「大須商店街なんて、巣鴨と浅草とシモキタが混ざったようなもんで、そんなに面白いことないって」と、地元人のクールなお言葉を頂いたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

「じゃ、じゃあ、昼間にぶらぶらして面白いところ、教えて」と、お訊ねいたしましたらば…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

「ない」と、きっぱり言われてしまいましたワタクシ。
そんな…ないって…ないって…つぼイノリオ氏の名曲「名古屋はええよ、やっとかめ」で見せてくれた、未来の首都・名古屋の市民プライドはどこ行ったんだよぉッと詰め寄りましたら…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「巨大迷路地下街・サカエチカにツレちゃんを放置して、ホテルまでひとりでたどりつかせるっていうゲームはいかがですか」と、ご提案をいただきました。さすが織田信長や豊臣秀吉を生み出したお国柄、フツーでは思いつかない陰謀でございます。目隠ししてないのにスイカ割り状態の方向音痴・ツレちゃんを知らない地下街で放置したら、たぶん5年ぐらい出てこられないことでございましょう。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

ツレちゃんにその話をいたしましたらば、「今の僕は、昔の僕と違う。いまではiPhoneのナビゲーションがある。どんとこいっ!」と、豪語したツレちゃん。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「地下街だからGPS使えないかもしれないよ」と、申しましたらば…
築き上げた自信が脳内で崩壊したらしく、その場で崩れ落ち…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

いったん地上に出てからGPSでホテル探せばいい…という、ごく当たり前のことに気づく前に、崩れ落ちたその場で眠ってしまったのでございました。

このままだと、ホントに実行しちゃいそうなので、地元のオススメがありましたら、どうかコメントで教えてくださいませ~~~☆ 都合が合えばランチなんかしちゃいましょう☆



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→