さてさて、ランチの後は名古屋城に移動し、「おもてなし武将隊」のイケメン見物でございます。もうちょっとこじんまりしたパフォーマンススペースかな思っておりましたが、ところがどっこい、広場いっぱい黒山の人だかりでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

パフォーマンスは、出演者が少ないながらも、なかなかかっこ良かったです☆

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

ご一緒した読者さんの中に武将隊ファンの方がいらっしゃいまして、キャストの方々のオトナの事情に至るまでこと細かに解説してくださり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「大変だろうけど、がんばってちょうだいねぇ」的な気持ちで記念撮影いたしました、ワタクシとツレちゃんだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

18歳の、ちっちゃくて、シャイで、ものすごく純真な目をした女の子が、超明るい前向きママといっしょにいらしてくださいました。ちょっとだけハンディキャップがある彼女なのだそうですが、いろいろな訓練を乗り越えて、初めてのお仕事に就かれたとか。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

応援の気持ちを込めて、社会人として基本的なワザをご指南させていただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

名古屋城に慣れた武将隊ファンの読者さんに導かれ、名古屋城も見物。しゃちほこにまたがり、ウッフンポーズをいたしましたらば、外国人女性の一団にたくさん写真を撮られました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

名古屋城は、美しかった。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「戦後に建て直されたコンクリの城じゃん」と、言う方もいらしゃいます。
たしかに、外観を模した昭和の城でございます。戦国時代の城じゃあありません。兵庫の姫路城や愛媛の宇和島城のような名城に挙げられることもございません。

けれど、戦災で焼け野原となった街に名古屋城が再び建ったとき、名古屋の人たちは喜んだだろうなぁと思うのでございます。どんなにひどいめにあっても、ここが好きで、ここで生きていくんだという気持ちが形となったのが、この名古屋城なのでございましょう。ふたたび立ち上がって歩きはじめた、当時の名古屋の人たちが見えるような気がするすばらしいお城。名古屋の方々おひとりおひとりの心の中に、この美しい城があるのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

なんて、感慨にひたっておりましたらば、読者の方のご愛息(命名・投げキッスの王子)に全部忘れさせられました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

あまりに激しくかわいい投げキッスに動揺したため、ママ読者さんを恫喝してしまったワタクシだったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

さてさて、その次はいよいよ、オフ会の本番でございます。
大勢お集まりいただいたため、クラブを借り切ってしまいました。参加者の皆様はヤル気に満ちあふれてくださっていらっしゃいまして、オープンと同時に会場はぎっしりでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

話は飛びますが、大河ドラマ・『篤姫』に「一方聞いて沙汰するな(片方の言い分だけ聞いて判断するな)」という名台詞があり、非常に感銘を受けておりましたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

けれど、オフ会におきましては…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

読者さんには、ワタクシの言い分しかお聞かせしたくないのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

なので、急遽ツレちゃんに踊りを踊らせて、そのあとツレちゃんと読者さんはダンスの話題ばっかり喋るようにしてしまおうと画策いたしましたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

ツレちゃん踊りは非常にご好評いただきまして、ワタクシの策略は成功したように思えました。しかし、ワタクシはワタクシで、翌日に製作を予定しておりました読者プレゼントのオリジナル招き猫の抽選方法をお問い合せいただいたり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

二次会では罰ゲー用の激辛たこ焼きを読者の方にだまされて食べさせられてしまい、氷を口から出せなくなったりなどのアクシデントが続き…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

その間に話題の中心となったツレちゃんに、結局、ペラペラと喋られてしまいまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19

3次会会場のイケメン店員くんにいやがらせをして(女性読者さんの熱いご協力のもと)、鬱憤を晴らすオヤジと化してしまったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-20



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→