「私はゲイに偏見があるわけではないのですが…」と、冒頭にしたためられたメールを、ノンケであろうUNKNOWNな方からいただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

「子どもの小学校の担任の先生が同性愛者だという噂があるのですが、自分の子どもが同性愛者になるのではないかと心配しています、どうしたらいいでしょうか」というご質問でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

「映画の台詞のパクリになりますが、かつてワタクシの担任の先生は皆さんノンケでしたけれども、ワタクシはノンケにならなかったわけで、セクシュアリティは伝染病と違うんですから心配ないと思いますよ。同性愛者の先生だって、立派な先生も立派じゃない先生もいらっしゃるのはノンケと同じです」と、お返事いたしましたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

まぁ、お子さんを心配する親心はワタクシも理解できるので、無理もないかもなぁ…などと思っておりましたら、「歌川さんは呑気なことをおっしゃいますけど、同性愛者が増えたら人間は子孫を残せなくなるんですから、大変なことなんですよ」と、これまた一昔前によく聞いたような、フォビアなお返事のお返事が…。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

まぁっ、この方、ご自分のお子さんだけじゃなくて全人類のことも心配してらっしゃるのねぇ~っ、などとつぶやきながら

「そもそも、あなた様がお感じになっているご不安は、同性愛者が少数者だから感じられる不安なのではないでしょうか。同性愛者が爆発的に増える心配なんて、意味がないと思いますよ。

また蛇足ですが、同性愛者が増えたって人類は絶滅なんかしませんよ。ちゃんと子孫を残す技術や制度やモラルを発達させて、子どもたちを産み育てていくでしょう。

研究報告によれば、つがいになるキリンの約9割は、オス同士のつがいなんだそうですよ(webを検索するとじゃらじゃら出てくる)。でもキリンは絶滅してないでしょう」と、珍しくマジレスをお返ししましたらば。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「キリンも教育によくないので、子どもに見せないようにします」と、驚愕のお返事が…。

「ゲイ嫌いなら、はじめからゲイ嫌いと書けッ」と、ひさびさにPCの前で吠えたワタクシでございました(それ以上お返事はしませんでしたが)。


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→