さて、札幌にて読者さんと向かいました…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

海鮮やメロンのお店ひしめく、札幌場外市場。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

札幌駅から1駅となりの桑園で、「北海道に来た~~~」という気持ちにしてもらえる場所でございました。地元の人はあまり行かない、観光客向けのカンジだというご意見もいただきましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

こんな海鮮丼をいただいたらもう、なにも文句はございません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

海鮮丼をいただきながらツレちゃんは…「僕はうたちゃんが描く漫画のような人間ではない」と演説を繰り広げておりましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

いまひとつ、お集まりいただいた読者さんを説得するには至らずに…
$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

食事を終えて、場外市場をぶらぶらしておりましたときなどは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

ツレちゃんっぷりが炸裂し…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「本当に試食に吸い込まれるように走っていくんですね」
「なにも走らなくても」と、読者のみなさまも口々につぶやき…

「口の中のものがなくなってから次のものを口に入れなさいッ」と、ワタクシが叫びますと…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

「やっぱりブログのまんまですね」とのジャッジだったようでございました。

しかし、札幌場外市場は予想通りの試食天国で、試食でお腹いっぱいになっちゃったら誰も食事しなくなっちゃうのではないかと心配になってしまうところが、なんというか、北海道っぽいなぁと思った次第。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

さらに、ネタ的なものも豊富で、
「トドの缶詰…味が知りたい(タダで)」と、ツレちゃんも興奮。
「噂によると死ぬほどまずいらしいですよ」と、読者さん。
北海道の人でも怖くて手が出せない一品だそうでございます。

さて、場外市場を後にして、試食天国でのシアワセの余韻に浸っておりましたツレちゃんは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

フツーの住宅街の一角で、よい香りをキャッチいたしました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

ぜんぜん店でもなんでもない住宅の軒下で、おじさんが家族や仲間内でサッポロビールでも1杯ひっかけようとされているのか、BBQグリルで殻つきホタテを焼いていらしたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

ツレちゃんはこれに、たいそう興奮いたしまして、おじさんが焼く殻つきホタテを野良犬のようにガン見しながら、焦げた醤油と貝の汁の匂いをのせた煙が顔にかかるほどの至近距離を通っていったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

よそ様の食べ物をガン見するなどという、はしたなきお振る舞いは、ワタクシの御台所としては許すまじき所行でございますれば、懲罰のため「おじさんに、1個ちょうだいと言いなさい」という課題を、ツレちゃんに申し渡したのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

街角で配布されるティッシュでさえ、タイミングが合わずにもらい損ねたら、立ち戻って「ちょうだい」などと言えないツレちゃん、このような課題をこなせるわけがございません。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

しかし、これは懲罰。かぶりを振っていやがるツレちゃんを、ぐいぐいとおじさんの元へと押していくワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

そこで、大変なことが起こったのでございます。
読者さんの女子たちが「ツレちゃんがホタテを欲しがっているならば、ワタクシが一肌脱ぎましょう」と、おじさんに頼んでくださったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

そしてなんと、おじさんは「いいよ」と言ったくださったというではありませんか(さすが女子のチカラ)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19

見ず知らずの人の食べ物を欲しがり、温情にすがってもらいに行くというシチュエーションに、ツレちゃんは羞恥のあまり顔から火を噴きそうな勢い。「もらいに行ってきなよ」と、女子も加わっておじさんのところへ引っぱって行こうといたましたところ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-20

ツレちゃんは標識のポールにしがみつき、羞恥にまみれたのでございました。
さて、ツレちゃんは羞恥を乗り越え、ホタテを食したのでございましょうか…


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→