通常、オフ会の会場は地元の方の特別なレコメンドがないかぎり(しかも収容人数などの条件が一致しないとだめ)、東京にてワタクシがネットの情報を頼りにおさえます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

知らない街の、一度も行ったことのないお店でぶっつけ本番。ワタクシも不安ですが、お店の方も不安なのでございましょう。そんな中の強行突破でございます。

なので、「オフ会にエントリーしましたけど、やっぱりアウェーすぎるんでキャンセルします」的なメールをいただいたりいたしますと…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

などと思ったりいたしますが、どの会場でも、ひとりの無断欠席もなく、参加者の皆様に非常に感謝しております次第でございます。

さて、今回の会場は札幌駅からほど近いイタリアンレストランでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

各タイプのハンサム君たちがずらりと揃った、ハンサムスタッフのみによるレストランだったのでございました。
大阪でも試みました、「まちぶせ」をおどろおどろしい声と手つきで歌うという企画を実行し(ガラス張りの店なのに)、青ざめさせたり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

ツレちゃんダンスのときに急に音楽が鳴らなくなってしまったりして(接触不良)、ぺこぺこあやまられたりもいたしましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

2次会もここでやってしまったと言っても過言ではないぐらい時間超過してしまったのに(サインが終わらなくて)、非常に良心的な対応をしていただいて、マジで有り難かったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

やっぱり、ここでも「商売っ気がなくて、やさしいなぁ」と思ったワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

冬に氷点下にさえならなければ、永住したいとか考えてしまったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

さてさて、二次会(実質は三次会)の会場は読者さんが走り回って奮闘してくださり、無事に34名を収容できる居酒屋さんをゲットしてくださいましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

そこの店員さんが、これがまたかわいいサッカー青年だったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

「力こぶ作って~」だの「腹筋見せて~」だの、ゲイ丸出しで調子に乗ったリクエストに次々と応えてくれて…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

お会計のときには、超おやじ発言を繰り出してしまったのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

R太くん(名前も聞き出した)から、驚愕の回答が…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

「もう一度、聞くよ」と、ワタクシは焦り「いまのはね、ワタクシがヒヒじじいになって、君は一晩いくらなんだねと痴情に満ちあふれて訊ねたんだよ、で、いくらなんだね、ん?」と再度訊ねたのでございましたが、R太君は元気よく「300円ッス!」とお返事するのでございます。

商売っ気がないにも程があるだろ(あってもダメだが)と思い、「あのね、300円はいくらなんでも安すぎると思うぞ…」と、言いかけましたところ、R太くんと一緒に働く居酒屋スタッフの女子が…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

他人事となるとますます商売っ気がなくなるのか、それともR太くんとこの女子の間に「なにか」があるのか、いずれにしましても、若者をからかおうとして返り討ちにあい、見事にたじろいで敗退したワタクシでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

帰りは恒例によって深夜となりましたが、「迷ったらかわいそうだから」と、大勢でホテルまで送ってくださった読者のみなさまだったのでございます。
札幌はやっぱり涼しかったですが、参加してくださったみなさまのお気持ちは、とても温かかったです。

ありがとうございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

読者さんから手作りの越中ふんどしをいただきました。女性から手作りふんどしをプレゼントされたゲイは、なかなかいないと思います。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

一泊しかできなかったので札幌名物スープカレーは食べられなかったのでしたが、読者さんからおみやげでいただいてしまいました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

インスタントラーメン評論家・大山即席斎氏も絶賛していた、円山動物園の「白くまラーメン」もいただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19

茶助にもかわいいお土産をいただきました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-20

食っております。

ほかにも、おいしいものやカワイイもの、あたたかいお手紙やメッセージをたくさんいただきました。みなさま、本当にありがとうございました。

明日は、旭山動物園篇でございます☆



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→