みなさま、怪我の件でご心配をおかけして申し訳ございませんでした。おかげさまで怪我は打撲程度で、たいしたことはないようです。

本日は手に負担をかけない描き方で事の経緯を書きたいと思います。字が多いですが、よかったらおつきあいくださいませ~。

※これから書くことと同じ状況がアナタの身の回りで起こっても、ワタクシとアナタではガタイも経験(姉やキミツと死闘し続けた)も違い、相手も違いますますから、マネしたりしないでください。


23日(月)、ワタクシは仕事を終えて家路につき、近所の路地を歩いていたのでございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

通りがかった車がやたらクラクションを鳴らすので、「うっせぇわねぇ」ぐらいに思いつつ振り返ったのでございました。すると、クラクションはワタクシに向けて鳴らされたのではなく、車の前で歩く速度で蛇行運転する自転車青年に向けて鳴らされたことがわかったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

車も歩く速度で進みながら、かなりイラついた調子でクラクションを鳴らしており、「ああ、こりゃ中の人キレるわ」と思っておりましたら…

外国語なまりの自転車青年と車を運転していたおじいさんが、ものすごい勢いで口論をはじめたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

外国人青年は「自転車に車が当たって傷がついたから賠償しろ」と、おじいさんに迫っており、要するに当たり屋的なことをしようとしていたのでございます。

おじいさんは、外国人青年に押されっぱなし。このままではお金を巻き上げられるかもしれず、これは警察を呼んだほうがいいかもと思いました。しかしながら、警察を呼ぶにしても長々と電話口で説明させられた上に警察官が駆けつけるまで特に交通課系だったりすると時間がかかることもしばしばあり、その間におじいさんに危害が及ぶこともあるかもしれないし、

だいいちおじいさんはフガフガするばっかりで何も言えていないので、ひょっとしたら警察官の前でもちゃんと経緯説明ができないかもしれないと老婆心を起こしましたワタクシ…。通報する気ではいるものの、

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

目撃者がいることをちゃんと認識してもらい、警察がきたときに説明役になれたほうがいいだろうと思い、まずは外国人青年の言っていることが支離滅裂ではなくドラッグによる酩酊状態でない(ちゃんとした意識でインネンをつけている)ことを確認し…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

手に拳ダコがないことを確認し(空手とかボクシングのたしなみがあったりすると面倒)、耳がギョーザ形状じゃないことを確認し(柔道やレスリングやってても面倒)、すぐに取り出せるところに刃物がありそうかどうか確認し(これらがNGだったら介入前に警察を呼ぶ)…

すぐにつかみかかれない距離から、
「僕、全部見てたんだけど、あなたはわざと車の前で蛇行していましたよね」と、話しかけたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「クラクションが何度も鳴っていたのにどかずにいたからこうなっちゃったんだと思いますよ。車は歩く速度だったし、当たったとしても怪我もしないし傷もつかないと思いますよ」と、ワタクシが申しましたらば、

外国人青年は「クラクションは聞こえなかった、私は一生懸命に家を探していた、だから聞こえなかった、そこをぶつかってきた」と、わめきはじめたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

「クラクションは、ぼんやりしてても聞こえる音が出るんですよ。実際、ものすごく大きな音でしたけどね。家を探してたって言うけど、なんていう人の家を探していたの?住所は?」と、ワタクシが訊ねましたらば、もごもごと即答できない彼。

ふと彼の自転車を見ると、名前を書いてあるところが見当たらないし防犯登録シールも貼っておりませんでした。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

「この自転車、あなたの自転車なの?登録してないね。これから警察呼ぶけど、そういうことも全部調べられちゃうよ。だいじょうぶ?」と、もうしましたらば、彼はかなりたじろいだ様子で、わめくのをやめましたので、問題解決まであと一歩。その矢先…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

おじいさんが、「この○国人がッ」と、言ってしまったのでございます。まさに、青天の霹靂。なんていうことをしてくれるのでありましょうか。

「○国人は関係ないッ」と、外国人青年とハモッて言ってしまったのが、思い出すと笑えるのでございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

外国人青年は激昂しておじいさんに殴りかかろうとし、「あ~あ」と思いながらも「やめてっ、相手は年寄りよっ」と彼の体を押さえねばならなくなったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

外国人青年は押さえるワタクシの手を払おうと、拳で十数発なぐりつけましたので、ワタクシは打撲を負う羽目になりましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

やられながらも、
「これは警察呼んで待ってる場合じゃないし、なんとか、おじいさん逃がして僕も逃げなきゃ。こいつ顔面ノーガードだし頭突き入れられそう。でも怪我でもさせたら、こっちが悪者になるしな…」などと考え、ふと、彼の尻ポケットに携帯電話が入っているのを見つけたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

彼の尻から携帯電話を抜き取り、100メートルほど全力疾走して携帯電話を地面に置き、「取りにこないと車に踏まれちゃうよー、おじいさん、逃げなさーい」と叫んで、ワタクシも逃げたのでございました。

植え込みに隠れて見ていたら、おじいさんの車も発車したようで、携帯電話を拾い上げた彼がきょろきょろワタクシを探しておりましたが、ワタクシは表通りまで走ってタクシーに乗ったのでございました。

まぁ、もっといいやり方があったのかもしれませんが、精一杯の機転で着地したつもりでおりますワタクシでございました(マネしちゃだめよ)。こういうときの機転は、我が宿敵キミツとの

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

「ケータイ返せッ」
「その前にiPad返せッ」という
不毛な乱闘の繰り返しの中で発達したものでございます。そこに感慨はございますが、感謝はございません。

キミツは今年の初頭、ロンドンでもっとすごい捕り物体験をしているのでございますが、それは明日にでも描きたいと思っております☆



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→