みなさま、怪我へのお見舞いコメントやメールを有り難うございます。
たくさんいただいたので、お返事がちょっとできないと思うんですが(汗)、ひとつひとつ拝読させていただいておりまして、本当に感謝しております。

さてさて最近、岡山や香川在住の読者さんから「オフ会に行きたいんですけど、女性ひとりの参加でもダイジョウブでしょうか~」というお問い合せをたくさん頂いております。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

いままで東京・大阪・京都・福岡・仙台・名古屋・札幌と、全国7カ所でオフ会やライブをさせていただきましたが、いずれのオフ会も大半が女性おひとりでのご参加でございました。いらっしゃる前はびびり倒していた方でも、読者さん同士で共通の話題も多く、お話も弾んでいらっしゃったカンジでした(フレンドリーな読者さんがたくさんいらして感謝しております)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

オフ会をやらせていただくからには、ひとりでも多くの方にお目にかかりたいと思っておりますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ(お酒が飲めなくてもダイジョウブです)☆

今回、初めて岡山にお邪魔いたしますワタクシでございますが、「なにか自分的に岡山との接点がなかろうか」と、考えに考えましたところ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

「そうだ、横溝正史があった!」と、思い当たったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

小学生の頃にマンガを卒業いたしましたワタクシ(まさか40歳を過ぎて描くことになろうとはゆめゆめ思いませんでした)は、当時大ヒットした「犬神家の一族」から文庫本に手を出し、横溝正史のミステリーを読み漁っておりました。猟奇にしてお耽美な連続殺人が行われる舞台の多くが、岡山だったのでございます。

「犬神家の一族」映画の公開は、1976年。ワタクシが10歳の頃でして、お小遣いをキープしてひとりで映画館に観に行ったのでございました(犬神家の一族の物語は那須が舞台でございますが、ロケ地はおもに岡山だったそう)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

映画では3人のマチュア大女優が3姉妹の役を演じており、遺産相続をめぐって敵対していたのでございますが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

この三姉妹の「10代の頃の回想シーン」というのがありまして、若い女優さんが若年期を演じるのか思いましたらば、お三方が白塗りして出ていらっしゃいまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

劇場内が「え~~っ」というカンジでざわついたのを、いまでも憶えております。しかも、この白塗り10代三姉妹は…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

父親の愛妾を腰巻き一枚の裸にひん剥き、竹具でさんざんぶったたくは、水をぶっかけるは、赤ちゃんにまで暴力振るうはの凄惨なリンチをスクリーンいっぱいに繰り広げたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

欲望むき出しの相続争いに耽美な遺体装飾のミステリー、それを(少年にとっては)大胆な演出に息をのむ場面の連続で見せてくれた「犬神家の一族」。それ以来、横溝正史氏とこの映画の監督・ 市川崑氏の作品にはまりまくり倒した少年うたぐわ…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

時は流れて齢46歳。
「ワタクシはスケキヨの呪いに憑かれているかもしれない」などと思っているのでございますが、スケキヨの呪いとはなにか、それは明日描こうと思っております。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→