怪我のお見舞いや、暑中(残暑)見舞いのお返事や、「Fさんの終戦記念日」「東京スカイツリー」のご感想など、ここのところたくさんのメッセージをいただいていおります。みなさま、本当に有り難うございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

さて、再度の負傷をいたしました翌日のことでございます。
ツレちゃんは残業だったので、ワタクシは残り物でテキトーに夕食を済ませてしまいましたが、右手首の負傷であったため、ツレちゃんのごはんを作るのがちょいとキツかったのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

ツレちゃんがひとりでお買い物に行くことなどは珍しいことなのでございますが、さすがにツレちゃんも気をきかせて有り難く協力を申し出てくれたので、この際、ツレちゃんの自立を促すためにも、晩ごはんは自力でなんとかしてもらうことにしたのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

ツレちゃんはスーパーの袋を手に、凱旋するかのように晴れやかな顔で帰宅してまいりました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

ツレちゃんが買ってきたのは、麺とスープが一緒に入った生ラーメンと、お惣菜の焼豚。もちろん、どちらも半額でございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

さまざまなダメ出しの言葉が浮かんできてしまいますが、せっかくの自立心の芽をダメ出しで摘んでしまってはいけないと思い、「ラーメン、自分で茹でるんだね。やけどしないでね」とだけ言って、静観をキープしたワタクシ。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

ツレちゃんは意気揚々と調理に取り組み、ラーメンの封を切ったのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

なにやら「自立」が遠ざかっていく展開となってまいりまして…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

なんとか自立の方向に風向きを変えようとしたのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

ツレちゃんは、封を切ったほうが下になるように袋を裏返したため、中の麺も、打ち粉も床にまき散らされたのでございました(調理経験の少ない方のために書いておきますが、粉を床にこぼすと拭き取るのがたいへんなのでございます)。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

とっさにワタクシは、気づいていないふりをしようといたしました。ワタクシが気づかぬうちになんとかごまかして、ラーメン作りを完了させてほしかったからでございます。秘密も自立を促す一要素。どうかこのまま、しれっと床を片付けてほしかったのでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11

ちっとも自立の方向に物語が展開しないことに業を煮やし…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

いままでの忍耐が水泡に帰すような罵声を発してしまったのでございます。ツレちゃんはさぞ、ワタクシが突然キレたような印象を抱いたことでございましょう。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

しかし、ツレちゃんは「てへペロ」的な反応すらなく、ぜんぜんこたえてないと悟ったとき、発した罵声のダメージはそのままワタクシがすべてかぶることとなったのでございました。



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→