千葉のある海水浴場の近くの町で灯籠流しのイベントがあるとのことで…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-1

ツレちゃんはお盆休み最後の日をお友達と、昼・海水浴、夜・灯籠流しで過ごそうと、お出かけしていったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-2

現地でブランチを食べようとしたのですが、なかなか見つからず、ツレちゃんのニガテな回転じゃない寿司屋に入り…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-3

これから近くの海水浴場で泳ぎ、夜には灯籠流しをやる予定であることをご主人に話すと、寿司屋のご主人もおかみさんも、なにやら微妙な表情だったそうなのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-4

近くの海水浴場は海水浴場ではなくなっており、灯籠流しは事前に灯籠を作って用意しておかないと参加は難しいとのこと…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-5

灯籠流しの灯籠はトンカチでとんかん組み立てる日曜大工的な作業を要するものなので(もちろん工具が必要)、ワンタッチでお気軽にできるものではないということを初めて知った一行だったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-6

「いちばん近い海水浴場はここから車で15分ぐらいだから、車で送っていってやる」と、思いがけないご主人の親切に驚くツレちゃんたちでございましたが…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-7

「海で遊んでるあいだに灯籠を作る用意をしておいてやるから、海から上がったらまた来なさい」と、映画でも観られないくらい親切にしてくださったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-8

そして、ツレちゃんたちは連れて行っていただいた海水浴場で遊びまくり…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-9

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-10

海から寿司屋に戻ると、ご主人とおかみさんが灯籠を作るキットや工具を用意してくださっていて、灯籠を作ることができたのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-11
【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-12

ツレちゃんが灯籠を作り終えると…

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-13

おかみさんはそれを読んで…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-14

「そういう気持ちを持っていたんなら、お母さんには絶対伝わってる。お母さんていうのはね、そういうもんよ」と、言ってくださったそうなのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-15

灯籠を作っている間に次々と店にやってきた常連さんに、あっちからもこっちからも酒を注いでいただいたツレちゃんたちは…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-16

みんなで灯籠を流しにいくことにしたそうなのでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-17

灯籠がゆっくり、どこまでも遠くへ流れていくのを見ながら、ツレちゃんの盆休みは終わったのでございました。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-18

しかし、初対面である寿司屋の常連のご婦人にゲイバレしてしまい…

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-19

生まれて初めて、女性にちくびをつままれることになったのは想定外だったそうでございます。

$【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-20

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→